時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「宇宙島へ行く少年」アーサー・C・クラーク

宇宙島へ行く少年
アーサー・C・クラーク
ワールド航空主催のクイズ番組で優勝した
ロイ・マルカムはあこがれの宇宙ステーションまでの
往復キップを商品として選んだ。
本で読むのと、ステーションで実際のすごすのは
大きく違っており、少年の夢をさらに大きくした。
滞在中の事件事故?少年の大冒険物語
宇宙島へ行く少年
これは必読です。短いながらも夢がイッパイの
少年冒険物語でとても堪能しました(^^)

重力のあまりないステーションでのワクワクするような生活。
主人公の心情を上手く書いているので
読んでいる方もロイと一緒に驚いたり、楽しんだり
スンナリ感情移入できる本でした。

はじめの冒険はイキナリ宇宙服を着て外(宇宙空間)へ
これもゼヒやってみたいなぁと思わせるシーンでした。
また、練習生と一緒に行動し授業を受けたり
TVドラマの撮影をみたり、宇宙船で病人を運んだりと
数々の冒険を体験して、帰る頃にはさらに夢がふくらむ
ロイ少年なのでした。

少年少女向けとしてもなんども翻訳されているらしいし
ハヤカワ版も充分に堪能いたしました。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 海外作家_アーサー・C・クラーク

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
