時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふわふわの泉」野尻抱介

ふわふわの泉
野尻抱介
科学部の部長・泉は実験をこよなく愛する高校生。
化学実験の最中に雷が落ち、新たな物質が誕生した!
その名も”ふわふわ”、ダイヤより硬く空気に浮かぶその
物質の発見で泉とたった一人の部員・保科は
人生が一転することに。。
作者の宇宙への情熱がほとばしっています。
2002年星雲賞受賞作品。
ふわふわの泉 (ファミ通文庫)
努力が嫌いで、楽に生きたい泉が女子高生社長に就任した。
売るのは、あの"ふわふわ"、無限の可能性を秘めた物質で
楽に生きようと画策します♪

ふわふわ発見から、とんとん拍子で保科のじっちゃんの
つぶれかかっている会社を貰い
特許も出願、社長に就任してマスコミも大騒ぎ(^_^)
この辺はテンポもよくニマニマしながら読みました。

ひらめきの泉に、実行の保科。なかなかいいコンビで会社も
どんどん大きくなります。
さらに面白くなるのは、野尻さん得意の"宇宙への思い"。
ファーストコンタクトがあったり、宇宙エレベーター構想が
持ち上がったりとSF色が濃くなり話も加速していきます。

泉の思い切りのいいキャラクターも好きですね?。
女子高生で社長というのもうらやましい(^^)

"ふわふわ"の上に住んで生活するとか宇宙エレベーターを作ろうとするなど
自由な発想がすごい。
もしかして将来はそんな事があるかも。という夢が広がります。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

ただいま入手困難です出来れば復刊ドットコムにて投票をお願いします。
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_野尻抱介

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。