FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「マルグリートの輪舞曲-クラッシュ・ブレイズ」茅田砂胡

マルグリートの輪舞曲-クラッシュ・ブレイズ
茅田砂胡
クラッシュ・ブレイズの最新刊は中編3つの連作小説です。
それぞれが微妙に絡み合っており、
共通点はおそろしくもカッコイイ美女たちでしょうか?
?「ブライトカーマイン」の夜 艶やかに美女が咲き誇る?
   このキャチコピーのとおりですね?。
リィの復讐・誘拐・怪獣夫婦の大暴れなどなど。。
残念ながら、シェラやダイアンは影が薄くなっていますが
凶暴なリィとジンジャー&ヴァンツアーのコンビが再登場します。
マルグリートの輪舞曲 (C・NovelsFantasia か 1-49)
期間限定で立読みできます「マルグリートの輪舞曲」中央公論新社の公式
『優しい狼』
大好きな姉ドミの容姿をけなされた(リィと比較された)
ことに激怒したリィは、巧妙な復讐を考える。
女性体となってドミを皆の前で誹謗した男への
恐ろしい攻撃の結果、偶然みえてきた事件とは??

「デル戦」のころの年齢と性別(女性)に戻って復讐を果たそうとする
リィ、家族思いは知っていたけど、、鬼気迫るものを感じました。
ドレスアップしたリィは表紙で見れます。
いやー迫力ありますね♪
王女にもどると「デル戦」ファンとしては嬉しいかぎりです

『初戀(はつこい)の詩』
ジンジャーに恋人役をたのまれたヴァンツアーは実年齢になり
彼女の主演舞台を見にいった。
ジンジャーに恋している少年をあきらめさせる為の
演技だったが、コチラも誘拐事件に巻き込まれ!?

コレをふくめた2作は、マフィアの抗争に巻きこまれた
形となっています。
ジンジャー&ヴァンツアーのコンビはなかなか楽しく
クリス少年の一途さも良かったです(^_^)
レティシアも殴りこみシーンではちょこっと活躍するので
うれしかったです。

『怪獣の宴』
ジンジャーの舞台を見にいったケリーとジャスミン。
しかしジャスミンが誘拐され。。
ジャスミンの命と引きかえに少年を殺すように脅されるが。

身も蓋もないタイトルに苦笑しました。
いつもがスゴイので、今回の暴れっぷりはもの足りないと
という感じですね?。(ダイアンの出番を多くして欲しかった[:汗:])
怪獣夫婦と一緒にルウとリィが正装のまま戦う所があり
そこが新鮮な点かな?

いつもは怪獣夫婦のファンなんですが、今回は『初戀(はつこい)の詩』
一番面白かったです(^_^)
クラッシュ・ブレイズシリーズは全巻が番外編だと思って読めば
おもしろく感じると思います。
次の展開はどうなるのか??やっぱり即買いすると思います。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_茅田砂胡

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ