時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「メディエータ(1)(2)」メグ・キャボット

メディエータ(1)ゴースト、好きになっちゃった&
メディエータ〈2〉キスしたら、霊界?
メグ・キャボット
幽霊が見えて話もできるメディエータのお仕事は
死んでしまった人の心残りをとって天に昇ってもらうこと。
高校生で16歳のスザンナはニューヨークからカリフォルニアへ
引っ越した、彼女の新しい部屋には超美形のユーレイが住んでいて。。
メディエータのスザンナは美形の彼、ジェシーを好きになってしまった。
150年前に死んだ人に思いを寄せる彼女に前にいろいろな
思いを残した幽霊が現われる。
また、彼女の邪魔をする霊能者も登場して、大変なことに!!
ゴースト、好きになっちゃった
メディエータ〈2〉キスしたら、霊界?
アメリカの女の子たちが、いちばん読んでるガールズ・エンタテインメント。
という宣伝文句の通り、女の子にうけそうなラノベっぽいお話です。

主人公スザンナは思い切りがいいメディエータ(霊能者)で
ぐずぐずしている死者は力ずくでお帰りになって貰う
という考えの芯のしっかりした少女。
だけど、好きな人のことになると乙女な女の子に変身!
この落差のはげしさが面白いです?(^_^)

夏目友人帳の夏目もそうだけどゴースト(妖怪)を
素手でなぐるスザンナ、私は武闘派の登場人物に弱いらしい。。
とは、いっても同じメディエータのドミニク神父の教えを守って
普段は、幽霊に真摯に対応しています。もちろん見返りも求めない。
1巻で登場する霊が見える子供の兄ポールがスザンナのことを
好きになり2巻3巻と登場します。
この微妙な3角関係も見ものかもしれませんね。

一番の面白さは幽霊VSスザンナ、ドミニク神父は武闘派じゃないし
幽霊をブン殴る少女ってのは爽快(そうかい)です。
かなりハマったのでメグ・キャボットの他の本も読んでみようと思います(^_^)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 海外作家_メグ・キャボット

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
