FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔映画〕ジャケット

〔映画〕ジャケット
湾岸戦争での負傷が原因で記憶障害になったジャックは、
ある殺人事件の犯人とされ精神病院に送られてしまう。
精神科の医者の治療と称するおそろしい拷問
ジャックは15年後の未来へタイムスリップしてしまう。
その上未来では、ジャックはすでに亡くなっていた。。
彼は自分の死の真相を探ろうと友達になったジャッキーと
共に未来で奮闘するが当時の関係者の口は堅かった。
いろいろな要素が合わさったタイムスリップミステリー。
ジャケット
映画ジャケットはしょーすけさんに教えていただきました。
いつも有り難うございます!!

監督 : ジョン・メイブリー
制作 : ジョージ・クルーニー , スティーヴン・ソダーバーグ
出演 : エイドリアン・ブロティ 、 キーラ・ナイトレイ 、
    ジェニファー・ジェイソン・リー

戦争で頭に銃弾をうけ、ナゼか生き返ったジャック
アメリカに帰るも記憶がときどきぬけ落ちる症状がでてきた。
主人公はエイドリアン・ブロティで誠実そうだけど
弱弱しい感じをうまく演じていました。

「トゥルーコーリング」とか「CSI」にも出てくる
検死する時に死体安置用の引き出しの中に
生きている人間を閉じ込め、治療と称する拷問の
それが”ジャケット(拘束衣)”です。
閉所恐怖症ぎみの私にはこのシーンがすごく恐ろしく
トラウマになりそうだった。

何故かその間(閉じ込められている)に未来へタイムスリップをします。
ジャックフィニイのように考える事で時を越える
しかも肉体ごと!
このパターンは少ないようなな気がします。

出演者も多くなく制作費はそれほど掛かってなさそうでしたが
主要人物のエイドリアン・ブロティとキーラ・ナイトレイの
二人が良かったです♪

ラストで謎は解けたけど未来に飛べたのか?
幸うすいジャックには明るい未来が
あることを祈りたい気分です(^_^)
おすすめ度★★

人気ブログランキング
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

主人公の最後がハッピーエンドなのか、悲しい結末なのか、解釈が分かれているようです。
そのあたりは、観る側に任せているのかも。
ところで、小説でのお勧めをひとつ。
ギヨーム・ミュッソ 『時空を超えて』(小学館文庫)です。
フランスの小説で5月に日本語版が発売されたばかりですが、
フランスでは既に映画化が決まっているとか。
余命数ヶ月の主人公(外科医)が、過去に数分だけ戻れる薬を十錠手に入れ、
死ぬ前の願いをかなえるため、30年前の過去を訪れるところから話がはじまり、
本人が予想しなかった展開に巻き込まれていきます。
一番不思議なのは、フランス小説なのに、なぜかアメリカが舞台になっているところです。
映像が映えそうな話なので、日本で公開してくれるのならば、ぜひ映画も観てみたいですね。

すみません。
上のコメントはわたしです。

しょーすけさん、オススメ有り難うございます。
やっと「ジャケット」の感想が書けました♪
>観る側に任せているのかも。
あやふやなラストだったのは、そういうことか。。
いい方に解釈したいと思います(^^)
>『時空を超えて』
未読です。早速ゲッチューしたいと思います。
>映画化が決まっているとか。
映画化作品を先取りできたら嬉しいです。
ちょっと頑張ってさがします!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ