時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「獣の奏者(2)王獣編」上橋菜穂子

獣の奏者II 王獣編
上橋菜穂子
傷ついた王獣の子、リランを救いたい一心で、
王獣を操る術を見つけてしまったエリンに、
学舎の人々は驚愕する。
しかし、王獣は「けっして馴らしてはいけない獣」であった。
その理由を、エリンはやがて、身をもって知ることになる……。
王国の命運をかけた争いに巻きこまれていくエリン。
人と獣との間にかけられた橋が導く、絶望と希望とは?
(公式サイトより抜粋)
獣の奏者 II 王獣編
前回は、エリンの住む世界の成り立ちと
エリンの成長を書いた(と思う)

で、2巻は本題に入り闘蛇をもやっつける王獣と
エリンが親子のように仲良くなってしまう
このコトが、緊張状態にある大公と真王のいさかいの
引き金となって大変なことに。。

ガムザル王獣保護場で勉強するエリンは幸せそうで
王獣の母のような立場になったことで
養い親のジョウンとはなれた孤独が薄くなってきたように見えた。
王獣リランと心を通わせる場面は秀逸でした♪

自分はなりたくないのに徐々に、特別な人間になっていく
その立場を背負わされるのはどうかなぁと
思ってしまいました。
もっと周りの大人が助けてくれたらと。。

真王は思慮深くてイイ人だったけど、やっぱり悪いことを
考えるやつはたくさんいて悲しくなってくる
(エリンの居場所がどんどん減っていくような気がして)

1巻ではエリンとジョウンの親子がホノボノして好きでした。
2巻ではエリンと王獣リランの親子(?)が
信頼しあってあたたかい関係なのが良かったです(^_^)

これも「精霊の守り人」のようにアニメ化したら
アニメ化します!
映えそうな作品ですね?。
面白くてイッキに読んでしまいました。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 国内作家_上橋菜穂子

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
