時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「獣の奏者(1) 闘蛇編」上橋菜穂子

獣の奏者I 闘蛇編
上橋菜穂子
獣ノ医術師の母と暮らす少女、エリン。
ある日、戦闘用の獣である闘蛇が何頭も一度に死に、
その責任を問われた母は処刑されてしまう。
孤児となったエリンは蜂飼いのジョウンに助けられて
暮らすうちに、山中で天を翔ける王獣と出合う。
その姿に魅了され、王獣の医術師になろうと決心する
エリンだったが、そのことが、やがて、王国の運命を
左右する立場にエリンを立たせることに……。(公式サイトより)
NHKより来年2009年アニメ化します!
獣の奏者 I 闘蛇編
漫画も連載開始(※2008/10/30)

始まって直ぐに、母親が闘蛇に殺され亡くなってしまい
霧の民(アーリョ)との間の子供のため唯一の肉親、
祖父にも見捨てられてしまったエリンの冒険&成長物語となっています(^^)

はじめはスゴクかわいそうなんです。
でも優しい蜂飼いのジョウンに拾われ
それからは大切に育てられました。
動物が大好きなエリンは好奇心でケガをしそうになったり
集中しすぎて、周りが見えなくなったり
ジョウンと暮らしている間はとても幸せそうでした(^_^)

そして、ジョウンとの暮らしで野生の王獣の親子を
見ることになります。
これが彼女の運命を大きく変えた瞬間でした。

エリンは闘蛇を持ち、他国との境界線を守る大公領から
武力の少ない真王領に流されてきました。
これも今後の物語では面白くなるところです
(真王と大公はあまり仲がよくない)

実はジョウンが昔、優秀な教師だったりエリンに絶対音感があったりと
見どころ(伏線が)満載です♪

この巻で良かったのが、この世界のおもしろい設定(世界観)と
ジョウンとエリンの親子的なやさしい繋がり
この二つがあいまってとても独特なお話となっています。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 国内作家_上橋菜穂子

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
