時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「僕僕先生」仁木英之

僕僕先生
仁木英之
実家がお金持ちなのをいいことに
仕事もせずプラプラ暮らしている王弁22歳。
あきれながらも彼を甘やかす父親。
長生きしたい父親に頼まれ、近くの山に住むという
仙人に供物を届けたところ
これが仙人に気に入られてしまった。
仙人いわく「仙縁はある」とのこと、弟子となった僕僕の物語。
日本ファンタジーノベル大賞・大賞受賞作品!
僕僕先生
「僕僕先生」はアッコさんよりおすすめ頂きました。
いつもおすすめ有り難うございます!

飄々とした主人公・王弁と少女になったり老人になったりする
仙人・僕僕のデコボココンビがほのぼのして読みやすかったです。
仙人がいたり、中国の皇帝が登場したりスケールがでかい作品なのに
なんかマッタリとしたやわらかな時間が流れる感じです。

この二人だけだと話が進まないので(まったりしすぎて)、
神様が登場したり同じ仙人仲間に天に帰るように仕向けられたりと
いろいろな山場もあります。

中国の歴史には詳しくないんですが、背景が分からなくても
さりがなく説明が有ったりさほど気にならないのがイイです。

少女姿の僕僕に王弁が惚れちゃうとこがなぁ[:たらーっ:]
流れを切っているような気がしますが。。
これも特徴なんでしょうね?年の差ン万歳カップルは
超めずらしいでしょう!

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 国内作家_仁木英之

 

コメント

非公開コメント

『しゃばけ』の作者は畠中恵です。こちらはファンタジー? 時代物ミステリー? どの範疇に入るのでしょう。妖怪が登場します、が「まったり」しているところは『僕僕先生』とおんなじです。刺激的な物語の間の息休めとしてお奨めします。ところでジャンルを問わず今のユキノさんの一押しは何ですか。よかったら教えてください。

スミマセン(^^;)
違う作者と勘違いしていました。
しかも「僕僕先生」がデビュー作みたいですね。両方を間違えてました。
ジャンル問わずだと「夏への扉」かな?。
今、はまっているのは吉野匠「レインシリーズ」です。
(ファンタジーなんですけど。。)

『夏への扉』ハインライン作ですね。早速探して見ます。SFは久しぶりです。楽しみです。
有難うございました。

お時間にあるときにでもドウゾ。
猫が好きだと三割増で楽しめる
SF小説です(^_^)

少女姿の僕僕に惚れても、セクースしてる瞬間に老人姿に変身されたらトラウマになると、セクースはしない王弁の葛藤が可愛かったですぅ!

王弁の苦悩はちょっと笑えました。
でも僕僕って性別は女?
ひげの生えた老人がデフォルトだったら
男だし。。性別を超えた愛なのかな。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
