時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕インディ・ジョーンズ(4)-クリスタルスカルの王国

〔映画〕インディ・ジョーンズ(4)-クリスタルスカルの王国

先行上映で見にいきました?!!
1957年米国、ネバダ州の秘密基地51に連行され
ソ連の将校にロズウェルの箱を探すように命じられた
インディは友人の裏切りにあいながらも、辛くも逃げおおせた。
教壇にに戻ったインディの前に母親とインディの旧友
オックスリーを助けてほしいという若者が現われた。
オックスリーは伝説のクリスタルスカルを探す途中で
行方がわからなくなっていた。。(以下、ネタバレあります)

〔映画〕インディ・ジョーンズ(4)-クリスタルスカルの王国
19年ぶりにインディ・ジョーンズが復活しました。
ハリソン・フォードも65歳、でもあまり変わらず
また会えただけで嬉しかったです。

行方知れずとなった旧友とマットの母親を探すため
南米ペルーに飛立ったマットとインディには
ソ連のスパルコ(学者であり軍人)の目が光っていた!

いつもの通りドタバタコメディあり、アクションありで
すごく楽しかったです。
秘密基地から逃げるシーンはテンポが良く、インディの登場シーンも
帽子を拾うシルエットで印象的でした。
(これは映画史に残るワンシーンだと思う[:グッド:])
面白かったのが、裏切り者マックがインディと戦うとき
「あいつは普通と違うから気を付けろ」(多分)という所。
これは長年の友達だったから奇抜な方法を使うということが
分かってたんですね?本当に逃げられたので笑えました♪

残念なのが冒険からSFよりになってしまったこと、パンフレットによると
ルーカスがやりたかったらしいけどちょっとXファイルみたいだったし
先が読めてしまったことが痛かった。
宇宙人のグレイが出てきて、ロズウェルで最後は宇宙船が飛んでいくって
ベタすぎて。。そこが残念です[:汗:]

クリスタルスカルの謎より、マットがマリオンの息子
ヘンリー・ジョーンズ3世だった事が以外だった。
これは結構、物語りに影響しているしマットはちょっとインディと
似たところがあるので興味ぶかかった。
(インディとマリオンが仲良くしようとすると息子が邪魔するとこは笑えました)

マット役のシャイア・ラブーフの演技も(主役をはるほどではないけど)良かったし、
スパルコ役のケイト・ブランシェットも女性将校を上手く演じていた。
ブルーの目がすごくキレイな女性です。

ハリソンの年齢を考えるとアクションシーンは多くないのかなぁと
思っていましたが他のシリーズよりも多いくらいで
ムチを使ったりバズーカを撃ったりとおお暴れしてくれて
大満足でした♪(コブシを使うのが一番多かったかも)

シャイア・ラブーフを主演にした『インディ・ジョーンズ5』の可能性が
あるらしいが、やっぱりハリソン・フォードのインディには
勝てないと思うので、他の誰かではやって貰いたくないなぁ。

おすすめ度★★★★

人気ブログランキング
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】


関連記事
 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
