時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天上の羊 砂糖菓子の迷児- 薬屋探偵怪奇譚2」高里椎奈

天上の羊 砂糖菓子の迷児- 薬屋探偵怪奇譚(2)
高里椎奈
妖怪雑事相談所に持ち込まれた今度の事件
キズがないけど失血死と判断された死体。
吸血鬼に殺されたのかそれとも事故なのか?
店長リベザルは真実を見つかられるのか?
新シリーズ第2弾!
なつかしい仲間たちと、新しい仲間が両方登場します。
天上の羊 砂糖菓子の迷児 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス タ T-27) (講談社ノベルス タT- 27 薬屋探偵怪奇譚)
しょーすけさんのご尽力により消失した後半の感想が復活しました。
本当にありがとうございます。

依頼者は時田ミル、高校3年生の少女。
ホステスをしながら妹を養っているたった一人の姉が
奇妙な死に方をしたことで「深山木薬店改」に依頼してきた。

リベザルが一生懸命調査しますが。。やっぱり見た目は子供なので
夜のお仕事の聞き込みとはムリで
座木にかなり手伝ってもらいます(なので座木の出番は多いです♪)

面白いのが、捜査を手伝うつもりがなさそうな秋が
天狗がいる山の噂で知り合った小学生・達雄と
仲良くしているところ(^_^)
子供が苦手そうな秋が、ひねくれた(大人びた)彼を
気に入ったようなのでちょっと驚きました。
もしかしてレギュラーになったら楽しいかも。

いつものとおり秋の手の上で踊らされているリベザルって
感じで終わりますが
ちょっとリベザルが成長したと思うのが「ソラチルサクハナ」に
出てきた依頼人・桐に捜査の一部を手伝もらうところ
なんかあるツテは使う!ところが大人になったなーと思いました。
(もちろん前回の主要人物だった桐や歌がちょっとでも出て嬉しいです)

あと、座木とリベザルが本性に戻るシーンが多かったので
その点も可愛くって良かったです。
おすすめ度★★★★
人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 推理小説 国内作家_高里椎奈 妖怪

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。