時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



〔映画〕ブラックナイト

〔映画〕ブラックナイト
中世のテーマパークで働くジャマールはお城の堀に
落ちているペンダントを拾おうとして
なぜか中世のイングランドにタイムスリップしてしまった。
お調子のモノの彼は女王から王位を簒奪(さんだつ)した
レオ王に気に入られ家臣となるが、
国民の悲惨な暮らしぶりを見て
女王の騎士だったノルティ公や反乱軍とともに行動することに!
ダンスあり、歌ありの爆笑コメディ!
ブラック・ナイト (特別編)
監督: ジル・ジュンガー
出演: マーティン・ローレンス、マーシャ・トマソン 、トム・ウィルキンソン
     ヴィンセント・リーガン
美術: レスリー・ディリー

ぱっと見、B級映画のようですがお城や城下町の
セットなど本物のようでしっかり作られた映画です。
(衣装などもそれらしく、食事風景も中世ぽかった)
アメリカにいるジャマールがなぜイギリスの過去にいってしまったのか?
そんな事は気にしないで下さい(^^;)

1328年、中世のイングランドにいってしまっても、ここはテーマパークだと
信じている彼の行動はおもしろく笑えます。
王さまにタメ口で話したり、従業員だと思ってケチをつけたり。。

自分だけよければいいと考えていた彼が
レジスタンスの美しい女性ビクトリアや
実直で名誉を重んじる性格のノルティ公と知り合いになり
ダンダン考えが変わっていきます。
レジスタンスにフットボールを取り入れた現代風の
闘い方を教えたりと行動も違ってきます。
ノルティ公との男の友情も芽生えてよかったです。

一番好きなシーンは
食べるものが無く、子供のために王の領地から野菜を一つ盗んだ男が
殺されそうになると、処罰するふりをして助け
自分の財布ごと渡すところがイイです。
普段はおちゃらけているように見えてやさしい人でした。

特典インタビューによると主人公のマーティン・ローレンスが
随所でアイデアを出しているとか。。
ヤンキーが中世のイギリスに行ってしまってという
ギャップは上手く演じられていたと思います。
ノルティ公のトム・ウィルキンソンは長年、舞台俳優やられていた
実力派、彼も素晴らしかったです。
(はじめはアル中、だんだん騎士に戻っていく)

久々に映画で大いに笑い、楽しみました♪
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング

ブラックナイト公式サイト
ブラックナイト-goo映画
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

こんにちは。
うちのブログを見て、映画や本を見た!と言っていただけると
本当に嬉しいです。
ブラックナイトはB級テイスト満載でしたが
やたらと主人公が明るいので面白かったです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
