FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイルズ(1)

装甲騎兵ボトムズ・ペールゼンファイルズ(1)
最近、更新がおろそかになっているのはこれのせいです。
おもしろくて、ついつい何度も見てしまました。
「ペールゼンファイル」を見る→「サンライズ英雄譚」をやる
「サンライズ英雄譚」をやると「ペールゼンファイル」が
見たくなるの繰り返しで、やばい状態です[:汗:]
レッドショルダードキュメント 野望のルーツと
本編の間の話です。
キリコの他に異能者として観察されている男達がいた
みな、スコープドックの腕は一流(一人は科学者)で
共通点はどんな作戦でも生き残っていること。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (1)


悲しいのがオープニングとエンティング!
テレビシリーズの歌が良かっただけに新OVAのは残念。
歌だけでなく映像も暗くてインパクトなしだった。

第1話「渡河作戦」
1話のつかみはよかったです。
無口だけどやさしいキリコの性格が出ていて分かりやすかった。
だけど元レットショルダーとしての腕前をみせつける場面も
欲しかったなぁ。

無理な作戦に実験として送り込まれているという図式はつかめました。
あと、ロッチナが変名で登場していたことが気になる。

キリコがいた部隊はレテ河から攻略しますが
じつはこの部隊はプラフ(捨て駒)で本隊は別の場所からアプローチ。
キリコ以外は全滅という結末に。。

河を渡っての攻略とかスコープドックで砂の斜面は
上がりにくいので、ゴムのようなものを引いて登ろうとする
この戦いは見ものでした。(アッサリやられちゃうけど)

第2話「ガレアデ」
またも前線へ投入されるキリコ、
体調が悪いものの異常な回復力で復活!
この基地でも監視され命まで狙われることに。。

2話でメインキャラクターがほぼ出揃います。
それにしてもこの作品、女性がぜんぜん出てこないですね?
3巻まで見ましたが皆無です。(過去の群集のシーンでちょっとあるだけ)
これがガンダムだと女性兵士が結構いるんだけどな。

キリコを助けたバーコフが分隊長に指名される
分隊の中に情報局にキリコの情報を流すスパイがいるよう
これほど過酷な戦いを続けていると
彼が無口になるのが分かるような気がする。。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング
関連記事

tag : アニメ 装甲騎兵ボトムズ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ