時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「異形の求愛者」 ローレル・K・ハミルトン

異形の求愛者-アニタ・ブレイク・シリーズ(3)
ローレル・K・ハミルトン
獣憑き(狼男など)の連続行方不明事件の捜査を依頼された
バンパイヤーハンター、アニタ。
恋人になったリチャードは狼男でこの事件の捜査を
よく思っていなかった。。
難航する調査に、狼憑きのリーダーとの対立
吸血鬼や獣憑き"処刑人"と恐れられるアニタが恋人を作ったことで
嫉妬の炎を燃やすバンパイヤーマスターのジャン・クロード。
全米で300万部突破の大人気シリーズ第3弾!
異形の求愛者―アニタ・ブレイク・シリーズ〈3〉 (ヴィレッジブックス)
待ってました、アニタ・ブレイク!!
この根性のあるバンパイヤハンターにすごく会いたかったです。

今回はちょっと冒頭から恋愛モード。。
しかも好きになった人は狼男で職業・教師の真面目な男性だった。
家庭的なリチャードに息が詰まることもあるアニタ、
戦いがきらいな男性としょっちゅう死にそうになる
仕事をしているアニタとが恋人になれるのかちょっと疑問(^^;)

本業の蘇生師を片手間に行方が分からない獣憑きたちを
さがします。

前の巻で出ていた鼠の王ラファエルが再登場!
アニタを窮地から救ってくれます。
彼は紳士的で理性があるので今後出番が増えるとイイですね。
反対に狼憑きのリーダー・マーカスは理性があるとか俺たちは
人間だ!とか言っていながらケモノのような行動をしていたので
がっかりしました。。もっと紳士的な人かと思っていたので[:汗:]

犯人は伏線がはってあったにもかかわらず
まったく分かりませんでした。
推理小説としても楽しく読んでいます。
もっとも魅力的なのはバンパイヤとか狼男の存在が
受け入れられていて、死者を蘇生する職業がある世界観
非現実的な街でのありえない事件がおもしろいです。

アニタ・ブレイクの好きなところは歯がガチガチいうぐらい
恐いのにハッタリをかます所。
友情に厚く、狼男でも警察官でもバンパイヤでも
友人なら命をかけても助けようとする所。
命を狙われて殺してしまうけど実はナイーブな彼女がカッコいいと感じます。
(とうとう警察官で友人のドルフが負傷して銀の銃弾をプレゼントした)

出番が少なかったジャン・クロードとの3角関係がなければ
星5つにしたいところですが、今回その部分が多く
ちょっと間延びしたので星は4つです。

おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 吸血鬼 海外作家_ローレル・K・ハミルトン

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
