時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



古本屋さん

絶版本やお買い得をさがして、古本屋さんに良くいきます。
もっとも古い本が苦手という人(うちの姉がそうです)もいるので
一概にオススメできないのがツライ。


最近、近所の古本屋さんがたて続けにツブれたので
会社近辺や定期券の使える範囲で行っています。

【店舗を構えた古本屋さん】
巨大なBOOKOFFなんかは種類が豊富で安かったりする。
たまに掘り出し物の(入手困難本)あったり。
小さいところだと、取り置きしてくれたりと細かいサービス
うれしい。(いつも100円本しか買わない古本屋さんは
珍しく100円以外の本を買ったら値引きしてくれました)

【ネットの古本屋さん】
ちょっと高くても絶版本が入手できるのは強み
やっぱり全国で検索できるところは利用しやすいですね?。
ちなみにアマゾンユーズドを昔使っていました。
クレジット払いなので最近は利用していません[:汗:]

絶版本などでよく利用するのが
スーパー源氏さんと日本の古本屋さん
ながく探していた『イシャーの武器店』は、上記のネット古本屋で入手したもの。
極端な話。絶版本なら表紙がなくても中身が読めれば
イイたちなのでネットの古本屋さん助かっています。
料金が後払いな所もあり結構利用しています。

絶版本の入手は大変なので復刊ドットコム
(復刊希望が多いと交渉してくれる)とかに
投票して地道に頑張りましょう!

皆さまはどのように絶版本(入手困難本)を探していますか?
教えていただけるとうれしいです(^_^)
関連記事

tag : 読書

 

コメント

非公開コメント

地元の古本屋さんで、『マイナス・ゼロ』をはじめとする広瀬正作品を探し回っているのですが、『鏡の国のアリス』しか発見できていません。
地方はタマ数が少ないから、希少本を入手できる可能性は低いですね。

たぬきさん>
そうなんです!SFガイドブックにおすすめされている本も
絶版が多くてさがすのが大変です。
>eブックオフ
最近使っていないけど100円コーナーがあったような。。?
たまーに掘り出し物がありますね。
あまねさん>
>ネット古書店に顧客登録
それいいですね。探求本の登録してくれる
古本屋さんがあったような。。ちょっと探してみます。
>神田のSF専門店
そうなんですよねー、ヘタに価値がわかる本屋さんは
値段が高い!とても買えません(>_<;)
やきまん十さん>
私も『マイナス・ゼロ』未入手です。
本棚に飾りたいのですが。。売ってませんね?。
あと「猫の交差点」さんでたまにプレゼント企画を
やっていますよ。『マイナス・ゼロ』が出ていることもありました。
お時間があったらのぞいて見てください。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/qumay/
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
