時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「道を視る少年(上)」オースン・スコット・カード

道を視る少年(上) PATHFINDER
オースン・スコット・カード
人類が植民したガーデン星が舞台。
人や動物の移動した軌跡が見える特殊能力をもつ
少年リグを中心にしたSF物語。
リグは養父が死に住んでいた村を追われます。
時間を遅くする(?)能力を持つ少年と一緒に
都会を目指しますが、実はリグに出生の秘密があり
それが元でいろいろと大変なことになってしまいます。
残念ながらシリーズものなので上下巻で終わっていません。
道を視る少年(上) (ハヤカワ文庫SF)
メインはガーデン星のリグの物語。(ファンタジーSF)
サブは恒星間旅行をする探査移民船の船長ラム(SF)
地球滅亡の危機が迫っておりラムが率いる船は地球型惑星を目指す。

ちょいちょい移民船の話が入ってきますが、肝心なことが分からないので
下巻に期待したいです。
2隻の移民船と書いてあったのでもしかしたらその内の1隻が
ガーデン星に着いてその延長にリグの話があるかもしれません。

リグは能力だけではなく養父によって色々な教育を受けていました。
上流階級の話し方や交渉術、さらにどうすれば生き残れるのか?
廃嫡されたはずの<王族>の生き残りと判明したリグは
どうやって生き延びるのか?
血の繋がった家族はどれだけ生き残っているのか?

今のところ交渉術を使ってなんとか殺されないように
していますが 早晩幼なじみのアンボの力を借りるでしょう。

それにしても二人の能力が合わさって時間を越えることが
出来るとは驚きです。今まで読んだ本にこのパターンの
記憶はありません。

上巻は殆どがファンタジーなのでこの後、SFよりにどうやって
入っていくのか楽しみです。
あと、リグの養父は本当に死んでいるんですかね?
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 タイムトラベル 海外作家_オースン・スコット・カード

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。