時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「緑幻想-グリーンレクイエムII」新井素子

緑幻想-グリーンレクイエム(2)
新井素子
グリーンレクイエムの続編その後のお話です。
明日香の姉代わりであった、夢子は復讐を誓い
植物の力を借りて人間を攻撃しようとする。
一方、実の兄・拓は”地球に干渉しない”という
母の言葉を守ろうとした。
残念なことに明日香の体は政府の手に渡ったしまった。
新たな登場人物を加えて、スケールの大きな
物語がはじまります。
素子姫のSFファンタジーをどうぞ!
グリーン・レクイエム/緑幻想 (創元SF文庫 (SFあ1-1))
前回でがんばった信彦くんは影が薄くなり
夢子&拓コンビの出番が多いです。
彼らは髪が短くても光合成ができる!?
明日香よりは強い種類らしく自分達の生い立ちも知らされていたので
精神的に強いみたいです。

人類としては植物テロをやられると困ります、が
夢子の気持ちって分かるんですよ?
まったく悪い事をしていないのに狩られる立場になってしまう
”化け物”と呼ばれたときどんなだろうと思ってしまうのです。
なので拓はエライな?と思っても共感はできませんでした[:汗:]

新キャラの黒田所長、思いっきり変なおじさん(妄想癖)があるし
と思っていたら(たぶん)今回のヒロイン夏海は
黒田のこと好きになってしまうし、、イヤー人の趣味って不思議ですね。
一番おかしい人は妄執の塊=松崎だったので
黒田ぐらいは普通の人間なのかな?

明日香は休眠活動に入り、愛しい人たちを影からサポート。
世界樹の根元で一同が再会します。
人間による自然破壊に植物の出した答えは
驚くべきもので、、ここら辺はモロSFですね。

ピアノの音と切ない愛情がまた泣けます。

最後の皆さんの見のふり方、再出発には納得できない所も
有りますが、明日香が幸せなようなのでヨシとします。
彼女は弱くて天然ボケかと思っていましたが
意外と芯が強く行動力もあった人物でした。
素子さんのヒロインってこんな女性が多いような気がします。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

緑幻想-グリーンレクイエム(2)
関連記事

tag : 読書 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
