時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「フェリックスと異界の伝説(1)」エリザベス・ケイ

フェリックスと異界の伝説〈1〉羽根に宿る力
エリザベス・ケイ
病弱なイギリス人の少年(13才)が旅行先であるコスタリカで
心臓が止まったことが切っ掛けで裏の世界に
飛ばされてしまいます....が、妖精のベトニーとグリフィンの
アイアンクローがフェリックスを助けてくれます。
ユニコーンに遺言をお願いされたベトニーはフェリックスを連れて
知恵者だというユニコーンの長老に会いに行きます。 
ただの冒険ファンタジーではなく少年の成長があり、
悩んでいた人の新しい旅立ちもあり前向きな話でした。
フェリックスと異界の伝説〈1〉羽根に宿る力
「フェリックスと異界の伝説」はテラ87さんにお勧めいただきました。
ありがとうございます!

裏世界の人たちが個性的で面白いです。
ベトニーの家は薬を作る妖精一家ですが、ベトニーには
向いていないし家業を継ぐプレッシャーが半端ないです。
グリフィンのアイアンクローは数学的な問題が大好き、でも子供の養育を
忘れてしまうほどなので奥さんソーンビークとはケンカ中です(^^;)。
裏世界の人たちの人たちに比べると主人公のフェリックスは
影が薄い少年です。物怖じしないけど病弱(?)
まぁ、出会った人が良い人たちばかりだったということで導かれ
ラッキーマンなのかもしれません。

フェリックスは心臓を直す薬を探し、ベトニーはフェリックスを
助けながらの自分探しの旅に出ます。
そしてベトニーの兄妹が悪徳な薬問屋(人気がある)の騒動に
巻き込まれていきます。
また、別の世界から来たフェリックスを捕まえようと考えるのものも!

はじめはユニコーンの突然死、から始まり、徐々に薬の悪い症状が
出る人が増えていきました。
(ベトニーが看取ったユニコーンはある薬を飲んでいたのです。)

皮肉なことに殺されそうになったベトニーの兄妹は
フェリックスの世界の技術を使って悪徳問屋に反撃!

一方、フェリックスはユニコーンに乗ったり
グリフィンに乗ったりして貴重な旅を続けます。

体が弱いことで人に頼ることが当たり前になっていた
フェリックスですが色々な人に接して
ありがたみが分かるようになっていきます。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

今晩は、ユキノ様。
『フェリックス』第一弾、読破したんですね。しかも久々の四つ星! いやあ、僕も紹介した甲斐がありました。

長年、ファンタジーの大家はブラッドベリだと思っていた僕ですが、この作品は実に気に入りました。機会があれば、続編も読んでみようと思います。

話は変わりますが、『タイムスリップ海賊~』の記事に、以前読んだSFジュブナイルの紹介を書きました。こちらも面白いので、お勧めです。

来週は、久々に神保町を巡り歩きたいと思います。もちろん、デング熱対策は万全にして(苦笑)。
では、お休みなさい。

Re: お久しぶりです

いつも有り難うございます。
「フェリックスと異界の伝説1」すごく面白かったです。
今、2巻「世にも危険なパズル」を読んでいるところです。←これも面白い。

> SFジュブナイルの紹介
ありがとうございます。気が付けづ返事が送れてすみません。
夏休みも終わったので、感想をのせていきたいと思います。



> 今晩は、ユキノ様。
> 『フェリックス』第一弾、読破したんですね。しかも久々の四つ星! いやあ、僕も紹介した甲斐がありました。
>
> 長年、ファンタジーの大家はブラッドベリだと思っていた僕ですが、この作品は実に気に入りました。機会があれば、続編も読んでみようと思います。
>
> 話は変わりますが、『タイムスリップ海賊~』の記事に、以前読んだSFジュブナイルの紹介を書きました。こちらも面白いので、お勧めです。
>
> 来週は、久々に神保町を巡り歩きたいと思います。もちろん、デング熱対策は万全にして(苦笑)。
> では、お休みなさい。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
