時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「タイムスリップ海賊 サム・シルバー(3)」バーチェット&ボーラー

タイムスリップ海賊 サム・シルバー(3) 真夜中の救出作戦
ジャン・バーチェット&サラ・ボーラー
金貨をこすって300百年前にタイムスリップした
サム、3回目なのでなれたものです。
しかし海賊船シーウルフ号をイギリス軍が襲ってきた時に
親友のチャーリーが居なくなり
その後、イギリス軍が偽者だったと判明します。
行方知れずのチャーリーを探すためサムはフェルナンドと
共にジャマイカへ向かった。
タイムスリップ海賊 サム・シルバー3 真夜中の救出作戦
子供向けなので短い話です。ちょっと物足りないですが
話としてはまとまっており読みやすいです。

シーウルフ号の皆は能天気でイギリス軍が偽者だったと
気が付きませんでしたがサムの指摘で考えなおします。
そして一緒にチャーリーを助け出そうとしてくれますが
若いサムとフェルナンドにはその行動が遅く感じるのです。

チャーリーがお金持ちの娘で、彼女が相続した遺産を
狙っているシーウルフ号から逃げているという設定を忘れていました。
(サムとフェルナンド以外の船員はその事実を知らないし)

チーャリーのまま父ギルバートはとんでもない悪党らしく
何人か人を雇いチーャリーを監禁していました。

珍しくサムも頭を使って救出をしようとしています。
いつもはチーャリーが考える役なので
それほど頭がいいのは思っていませんでした。
今回は動物たちがあまり活躍しなかったので続編に期待します。

サクサク読めるタイムトラベルシリーズ、おすすめです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
