時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



おすすめ海外ドラマ【SF】

このところずっと海外ドラマにはまっています。
好きなドラマを勝手に紹介(^^)

◆フリンジ(完結:シーズン7)
超常現象の専門FBIチームが天才科学者共に
ありえない事件を調査する。
オリビア・ダナム捜査官がミステリアスで
強く美しかった。
(並行世界・タイムトラベルもあり)
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

◆Xファイル(完結:シーズン9)
こちらも超常現象の専門FBIチーム。
主人公が宇宙人にこだわり暴走すること多数。
政府陰謀説とかかなり面白かった。
ローン・ガンメンの3人が
不気味なストーリィに花を添えている。
X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


◆バビロン5(完結:シーズン5)
平和的外交関係中立域の銀河に宇宙ステーションで
宇宙人と交流をするが..。
5つの知的生命体が水面下でケンカ。
個性的で好戦的な異星人が面白かった。
バビロン5 1stシーズン コレクターズBOX [DVD]

◆ファースケープ
(シーズン4で打ち切り後、完結編が作られる)

宇宙飛行士がテスト飛行中に
ワームホールに入ってしまい
未知の宇宙人に助けられる。
主人公達の乗船する宇宙船は生きている船。
アクション満載で見ごたえあり!!
FARSCAPE-宇宙からの帰還- Vol.1「遭遇」 [DVD]

◆パーソン・オブ・インタレスト(放送中)
アメリカ国内のテロ対策用に作ったマシンで犯罪を予知し
(NYの)殺人被害者を助けようとする。
初期のメンバーは元CIAとマシンを発明した天才のみ
元CIAのジョン・リースと軍用犬のコンビがよい
パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]

◆WAREHOUSE 13(放送中)
政府が秘密にする倉庫「ウェアハウス13」を
中心に超常現象を捜査。
Xファイルに比べるとほのぼのしている。
主人公に簡易予知能力があり(微妙だが)
たまに役に立つこともある。
主要人物が個性的で目が離せない。
ウェアハウス13 DVD-BOX


SFものは面白いのですが一般受けはしない&製作費がかかるものが
多いらしく1シーズンで打ち切りになっているものも沢山、
ダークエンジェル(シーズン2)テラノバ(シーズン1)とか
Odyssey 5(シーズン1)などなど結末が見たかったです。


人気ブログランキング
関連記事

tag : テレビドラマ

 

コメント

非公開コメント

No title

パーソン・オブ・インタレストは面白いですね。廉価版ですがDVD買ってしまいました。
あとはSFじゃないですが、ホワイトハウスをリピート視聴してます。

海外ドラマは好きですが

> パーソン・オブ・インタレストは面白いですね。廉価版ですがDVD買ってしまいました。
私も考え中です。
ボーンズの廉価版を買うか、パーソン・オブ・インタレストを買うか?
両方欲しいのですが予算が...。
レンタルだと限度があるのでやはりスカパーに入りたいです。

ボーンズは

BSアンテナ立てているので「ボーンズ」は無料チャンネルのDlifeで見ています。
あとDlifeで「奥様は魔女」「チャームド~魔女三姉妹~」「チャーリーズエンジェル」をやってます。
この機会に「チャームド」も続きのDVD出ないかなぁ。
ミステリー系だと「キャッスル」も好きです。
お調子者のキャッスルと、堅物のようでちょっとおかしなベケットのコンビは良いですね。

Re: ボーンズは

BSいいなぁ。
いろいろなドラマやっていますよね。
TUTAYAディスカスだと色々見れるけど枚数制限があるので
地上波以外を検討中です。

「キャッスル」は面白そうですよね。
レンタル予約ました(^^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
