時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タイムスリップ海賊 サム・シルバー2」バーチェット&ボーラー

タイムスリップ海賊 サム・シルバー(2) 幽霊船をおいかけろ!
ジャン・バーチェット&サラ・ボーラー
前回の過去への冒険に味を占めたサムは
再度コインを使って過去に行こうと行動を起こした。
タイムスリップした先はシーウルフ号で海の上
どうやって来たのかを誤魔化し(チャーリーに
協力してもらい)お宝の奪取を目指します。
しかし、シーウルフ号がいるあたりの海域には
幽霊船がでるというウワサが!新しい仲間オウムの
カラースが加わってさらにアクションも増えます。子供向け。
タイムスリップ海賊 サム・シルバー2 幽霊船をおいかけろ!


サムが戻ってきたことに喜ぶ海賊船の船員たち。
だが!前回のお宝は、サムの分まで賭けと飲酒で
使い込んでしまったようです。
(大人って..サムは全く気にしていませんが)

貧乏なシーウルフ号の皆さんは切実な問題から
スペイン船を狙うことに..
でも、スペイン船はすでに幽霊船に
襲われていてカラッケツお宝どころか食料もない。
お宝を求めて幽霊船を追いかけます。

幽霊は大丈夫だけどオウムは怖い船長ブレード
はオウムを無人島に置いてこいと命令します。
放置してもサムの所に(飛んで)戻ってきてしまう
オウムはカラスということにして(無茶ですが)
船に置いてもらいことになります。

海賊船同士の戦いも大砲撃ったり、剣と剣での
攻防もありで動きが多く読みやすかったです。
幽霊船の謎をサムが解明したり謎と冒険が
合わさって子供なら充分楽しめるストーリィに
なっていると思います。

ですが2作目にしてパターンにハマってきたことが
気になります。
同じような話が続くと飽きてしまうのでは?
3巻目に期待します。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事
 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。