FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「時間旅行」3周年です!

えー、めでたく3年経ちました(^_^)
4年目に突入しております。

飽きっぽい私にしては良く続いたな?。
と思っています。
ここまでやってこれたのは、オススメ本を教えていただいたり
コメントをして下さる皆さまのおかげですm(__)m
(見に来ていただいているだけで感謝&感謝です!)

当初はタイムトラベル本(時間モノ)だけ予定でしたが
ラノベやSF本まで広がってしまってスミマセン[:汗:]
(ネタ切れしてきました。。でも週に1本は時間モノをアップしています)
最近はタイムトラベル映画の感想も書いているので許してくださいな。

タイムトラベル本は250冊を超えたあたりで
数えていないのでもうそろそろ300冊に届くかもしれないですね?。

これからもマイペースでやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!!
AUTHOR: しょーすけ
DATE: 05/04/2008 23:44:59
ユキノさん、3周年おめでとうございます(^-^)∠※PAN!
3年も続けるなんて、すごいですね、頭が下がります。
これからも、できる範囲で、いろいろな本や映画を紹介していってくださいね。
関連記事
 

コメント

非公開コメント

3周年おめでとうございます!。
この勢いで4年・5年と頑張ってください。
好みの傾向が似ているので、こちらはすごく参考になります。
積読さえ片付いたら、読み漁るのになぁ…。

3年でこのボリューム、
すごい!
の一言につきます。
これからも、
おもしろい本をたくさん取り上げてください。
楽しみにしています♪

しょーすけさん>
いつも有り難うございます。
小説も映画もたくさんオススメ頂いて
本当に助かっています(^_^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
QUMAYさん>
お越しいただき恐縮です。
前に比べるとタイムトラベル本が(入手困難もふくめて)
少なくなってきてしまいました(^_^;)
>『時空間の剣鬼』
未読です。ネタがなくなってきたので助かります!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
よしだTさん>
同じくらいにスタートしたんですね。
書いた記事が880程なので今年中に
1,000に届くと思います。
よしだTさんの更新の速さに負けないように
頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
たぬきさん>
いつも有り難うございます。
こちらこそいつも参考にさせて頂いています。
SFもラノベも好みが似ているので助かります。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
あまねさん>
体調はいかがですか?連休で休められたならいいのですが。。
あまねさんのHPいつも、参考にさせて頂いています。
特に海外のSF本は圧巻ですよね?
>3年でこのボリューム
SF書評をたくさん書かれているあまねさんに
言われるとは、、光栄です(^_^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

3周年おめでとうございます。
なにやら最近は「わが名はコンラッド」やら「結晶世界」やら読まれているようで、お友達が増えたような感激を味わっております(笑い。
さらに「石の血脈」ですか。ますますうれしいです。
これで、あなたも我々の仲間です(笑い。
って我々って誰?

3周年、おめでとうございます。
最近はコメントもご無沙汰していますが、ひそかに拝見しております。
最近は、タイムトラベルもの以外のSFにも本格的に取り組まれているようで、ユキノさんの旺盛な読書欲には頭が下がります。
タイムトラベルものは、人気がありますし、このテーマの作品も探せばまだあると思いますので、ぜひこれからも続けていただきたいと思ってます。
それでは、これからもがんばってくださいね。
あとついでにひとつ。最近出た、ジェイムズ・パウエル『道化の町』に収録されている『時間の鍵穴』『アルトドルフ症候群』が、タイムトラベルものでした。いちおう「ミステリ系」の短編集なんですけど、SFとかファンタジーの要素も強いので、オススメの本ですよ。

おめでとうございます!
先日1回コメント書いただけの新参者ですが、これからも楽しみにしています。

t-nanaseさん>
いつも有り難うございます。
最近は、t-nanaseさん向きの本が読めているようで
お仲間に入れてうれしいです(^_^)
やはりSF系をたくさん読まれてるんですね?。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
kazuouさん>
こちらこそ、コメント欄ではご無沙汰しております。
>このテーマの作品も探せばまだあると思いますので
了解です。頑張ってさがします!
>ジェイムズ・パウエル『道化の町』
未読です。ネタに困っていたので、助かります。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
テトラさん>
有り難うございます。
そのひと言がうれしいです(^_^)
皆さまの応援&ツッコミを糧にがんばっています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

3周年おめでとうございます。
ユキノさんのお蔭で読書の幅が拡がりました。これからも楽しみにしています。

ブログ3周年おめでとうございます。
ただでさえレビューするのが難しい(というかそもそも読むこと自体敷居が高めな)SF・タイムトラベルを中心にこれだけたくさんの作品を紹介しているのがすごいです。
これからも頑張ってください!

アッコさん>
ラノベ意外にもいろいろコメントして頂いて
有り難うございます。
おかげさまで楽しくblogをやっています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
やきまん十さん>
こちらこそ、やきまん十さんのジャンルの広さには
いつも「こんな本もあったんだ!」と関心しています。
ブログのお引越し作業で大変なときに来ていただいて感謝・感謝です。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 3周年おめでとうございます。
 ここのおかげで某猫の人に繋がりを持てたかと思うと、いくら感謝してもしきれないほどです。そのお礼にタイムトラベル物の本をお教えしたいのですが、ユキノさんが知らなくて私が知ってるのは(多分)漫画本になってしまいそうな…。
#それでもよろしければまた…(笑)。
 では次回4周年のお祝いメッセージでお会いしましょう<って本当か?

ご無沙汰しています。
ありがとうございます(^_^)
>某猫の人
そうですね、こんなマニアックなサイトに
登場していただけるとは思っても見ませんでした。
元々「猫の尻尾」を教えたくれたのもあゆむさんだし
皆さんの情報でなりたっているようなものです。
本当にありがたいです。
また来年お会いしましょう(爆)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ