時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「魔神航路」仁木英之

魔神航路(1)肩乗りテューポーンと英雄船
仁木英之
高校卒業後に東京の大学に進学し
夏休みになってやっと帰ってきた信行は
幼なじみ達に再会した。
皆で海に繰り出すが事故が起こり、海に投げ出される
瞬間に時空を遡り古代ギリシャへ。
そこでは神話のままの神様と人間がまじって
普通に暮らしていた。
魔神航路 (PHP文芸文庫)
思いがけず過去にタイムスリップしてしまった信行たちは
時間のスレが数日あり、飛ばされた場所も違うものも...。
さらに驚くことにギリシャの神様とぶつかった反動で
神様と人間が融合してしまった。

信行は髪の毛がヘビの神様テューポーンと融合し、他の友人は魔女と
ヘラクレスやゼウスと融合するものもいた。
現代に帰ろうとするが、手がかりはあまりなく
まずは神様とお融合してしまった現象に対処することになる。

ギリシャの神様や英雄が出てくるファンタジーです。
僕僕先生とは違いますが、主人公がなさけない系で相棒の
テューポーンが見た目かわいい神様で偉そうな所は
カブッているような気がします(^^)

はじめは信行と融合してしまって(力を十分に出せない)不満そうでしたが
途中から旅の仲間としてなじんできて
大変なはずの旅も楽しそうでした。

敵になってしまったゼウスと融合した健史。
(父親が死んだばかりで精神的に不安定でしたが)
自分が神になったかのように暴れ、あまりの変わりっぷりに
驚きました。
次の巻もがどうなるのか?気になるところです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
