時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「贅沢な身の上 ときめきは遥かなる河に乱されて」我鳥彩子

贅沢な身の上 ときめきは遥かなる河に乱されて!
我鳥彩子
流刑になった稜王夫妻を誘拐した身代金代わりに
変なものを要求してきた犯人。
稜王はどうでもいいけどそれでは王家のメンツが
保てないので何とかしたい天綸...。
一方、鳴鳴の周りでいろいろなことが起こっています。
出生の秘密やら求婚相手の出現など
主人公よりも注目されています。
今回も花蓮の妄想で事件は解決できるのか!?
贅沢な身の上 ときめきは遥かなる河に乱されて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫 わ 5-19)

がぐや姫ばりに変な品物を要求してくる犯人
「聖なる動物の微笑」「天宮からの鳥の妙なる歌声」
「血の涙を流す少女のため息」「美少年像の飛び散る汗」など
を身代金代わりに要求してきた。
その奇妙な要求をを面白がり探そうとする花蓮。

天綸も宰相も頭がイタイ状態です。

また、街で遊んでいる花蓮と花蓮パパこと
菱元が会ってしまいます。
後宮の抜け出しているのだから皇帝はブサメンに
違いないと思い込む菱元は結婚相手として天倫を
すすめようとします(笑)

鳴鳴の出生の秘密(花蓮が妄想しそうな話でした)やら
天綸がぐれていた頃に居た≪黒鷹党≫の連中が
いつもよりもしつこく!正体がばれるのではないかというほど
接近してきます。

花蓮と天綸はバカカップルになりつつあり...
仲は進展しているように感じますが
事件が満載なのでこの後どうなるのか?
鳴鳴の結婚問題もありますねー。

次の巻が気になります。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
