時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


彩雲国物語「白虹は天をめざす」雪乃紗衣

彩雲国物語「白虹は天をめざす」
雪乃紗衣
下賜の花を返上した藍楸瑛を追って王様みずから
藍州へ行って楸瑛を取りもどすことに。。
この無茶な計画に何故か十三姫と邵可が同行。
お仕事で藍州へ捜査に行くことをもぎ取った秀麗も
縹家にねらわれる。
王不在
の王都が大きく動き、いろいろな悪鬼たちも
行動を始める、、盛りだくさんの大人気シリーズ!
彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)
王都のお役人になってから理想通りには行かないし
官吏のグレーゾーンを知る秀麗ってのはみたくなかったデス。
せっかくファンタジーなのにそこだけ残念です。
(あんまり現実の政治と似ていると反対に共感できないのです)

で、今回は王様へなちょこ劉輝メインのお話。
彼は大きな岐路にたちます。悩んだり逃げたりしながら考えた
結果はへなちょこ?頑張っています。

美しい藍州がなのに駆け足で終わってしまったのが寂しいです。
藍家のめんめんもたくさん出てきました。
彼らに共通する事はガンコですね?。
(楸瑛も十三姫も3つ子も性格にているし[:汗:])
あー、でも邵可父ちゃんはやっぱ最強だなという場面がありました(^_^)

紅家の次男・黎深も大人気なく(いつもか)なりまして
(せっかくの出番なのに?叔父バカが好きなのに、無念)
新たな決心をした劉輝ですが、秀麗以上に大変になりそうです。
次巻は絶対大波乱!官僚色は薄まりそうで楽しみです♪

人気ブログランキング(本・読書)

~彩雲国物語シリーズの感想~
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_雪乃紗衣

 

コメント

非公開コメント

ユキノさん、こんにちは。
 同感です。最近の展開、もはやこれはライトノベルではなーい、と叫びたくなることが時折。これも作者に力量があるからこそなのでしょうが、「彩雲国」はやはり夢を与えるお話であって欲しい。今回もどうなることかと心配しましたが希望がもてる結末でよかった。皆に幸せになって欲しいです。余談ですが私の周りではタンタンの評価が結構高いんです。

そうなんですよ。
お気楽なライトノベルだと思っていたのですが
ちょっと前までの展開は??
政治不信になっている私には重すぎました(^_^;)
小説を読む間くらいは夢をみたいです。
今回は重くも暗くも無かったので楽しみました?。
>タンタンの評価
タンタンなんだか大人っぽくなりましたね。
素敵だったと思います。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
