時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「われら濁流を遡る」駒崎優

われら濁流を遡る-バンダル・アード=ケナード
駒崎優
「狙われている妊婦さんを実家に送っていってほしい」
任務が終わりお風呂に入りたい傭兵隊長シャリースは
とりあえず話だけでも聞くことにした。
別の任務(傭兵)の仕事の打診もあり
ついでに妊婦さんの仕事を引き受けたが、バンダルを
つけてくるものあり、殺そうとするものありと
大事な依頼になりそうだった。
われら濁流を遡る―バンダル・アード=ケナード (C・NOVELSファンタジア)
妊婦ヴェルマのお相手はエンレイズ正規軍の副官。
子供だけ欲しいとヴェルマのいる娼館に押しかけていた。
子供を渡すつもりのない彼女は娼館の女傑に助けを求め
シャリースにお鉢が回ってきた。

男所帯の傭兵部隊に女性を同行させたくないし
エンレイズ正規軍が敵になるかもしれない。
正規軍から仕事を貰っているシャリースとしては
もめ事を避けたいが、女性たちの押しの強さに負けてしまいます。

普通の旅館は正規軍で一杯だったため
娼館に間借りさせてもらうことになりました。
お風呂好きなシャリースはお風呂タイムを満喫したいので
依頼を聞くことになります。

毎回ながらお風呂の描写は面白いです。
お風呂に入るためなら多少のことは我慢しそうですね。

襲撃されたり、ガルヴォ軍と戦ったりと大変ですが
やはり紅一点の白狼エルディルが登場するとなごみます。
骨つき肉を貰ってもチェイスとライルに取られるのではと
気にして持ち運んだり、シャリースには尻尾で返事したり、
気に入った娘サリアとは一緒に寝たりと...。我が道を行っています。

妊婦さんに気を使ってゆっくりと進んでいるうちに
戦闘に巻き込まれ強制的に傭兵部隊を徴収されます。
とは云っても、援軍も来ない部隊も上手くいっていない
正規軍はいろいろな事件が起こります。

二つの仕事を同時進行することになったシャリースたち
途中で分断されたりして大混乱です。
エルディル&マドゥ=アリの力とシャリースの知恵で乗り越えようとします。
正規軍ハヴィの恋ハナなどもあり
いつもよりも女性が多く、明るい話となっています。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。