時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「スペースオペラ大戦争」豊田有恒

スペースオペラ大戦争
豊田有恒

フリーライターの風祭は交通事故を起こし死亡。
しかし気が付くと31世紀の未来人に蘇生されていた。
31世紀ではゾンダール星人に攻め込まれ、大敗を期して
戦えるものがいない(31世紀は平和なので闘争心が芽生えなかった)
未来人はタイムトラベルで連れてきた過去の偉人や英雄を
生き返らせ地球を守る戦いに起用しようとした。
過去から来た人たちは皆、有名人ばかり
職業がライターで戦いには向かない風祭は肩身が狭い
ように感じてしまいます。
(のちのち彼が連れられてきた理由がわかります)

自ら仲介役かかって出て、苦情や交渉・雑用などなどを
やりはじめます。

過去の英雄はキリストがいたころから21世紀までと
幅広く戦いが激しかったころの人物が多い。
拳銃や飛行機(もちろん宇宙船)の存在を知らない
人ばかりです。
そのメンバーで(宇宙で)艦隊戦をやろうというのだから
すごいことです。作戦も交渉も大胆な方法でした。
何故か山本五十六が艦隊司令官で、ネルソン提督が
イギリス艦の艦長!日本人びいきの話です。

肉体で戦う戦が得意な古代人たちが強引に
白兵戦に持つ込むところも見所です。

理屈に合わないところも多々ありますが
B級映画を見ているような気持ちで読みました。

豊田が歴史や偉人が好きだということがにじみ出る話でした。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 国内作家_豊田有恒

 

コメント

非公開コメント

まさにB級

文字通りのスペースオペラでしたね。

Re: まさにB級

つくる人によっては面白くなりそうな
題材ですよね。
アニメとかもいいかも。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
