時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「黒き計画、白き騎士-時間結社極秘記録」ケイジ・ベイカー

黒き計画、白き騎士-時間結社〈カンパニー〉極秘記録
ケイジ・ベイカー
不老不死と時間旅行の秘密を握った結社の
連作短編集。
特に主人公は設定されず、結社の目的は過去に行き
歴史の流れには記録されなかった貴重品を
奪取すること!これにより莫大な利益を上げている。
エージェントは人種を問わず、黒人白人ありの
紀元前出身だったり猿人類も交じっています。
個性的な内容をたんたんと表現しています。
黒き計画、白き騎士 時間結社〈カンパニー〉極秘記録
過去にしか行けないタイムマシンを使っているらしいのだが
24世紀にある本社にどうやって渡しているのだろ...。。

学者さんの学術的興味のあるものから、金持ちスポンサーが欲しかる
オリジナル品までなんでも過去に行って調達します。

不老不死の秘密はなんと遺伝子操作とサイボーグ加工。
エージェントになると色々なことができる様ですが
一応、規則はあるらしいです。(文章にされた歴史を変えてはならないなど)

「貴腐」
カンパニーの指令で植物学者のメンドーサと特別なブドウを
探すことになった。
神父として潜入していたジョセフは意外な理由でてこずること
になる。

なんというか解決方法が子供だましの奇跡...
信仰が深い人には使えるけどこれでいいのかと
思ってしまいました。

「カルーギン博士の逮捕に関連する事実について」
カルフォルニアの入植者として医者としての
地位を築いていたカールギンのもとに
カンパニーの指令を持ったメッセンジャーがやってきた。
彼は奇妙な行動をして人々を驚かせた。

メッセンジャーは遺伝子操作されており
騒動を引き起こしカルーギンの任務が危うくなった。
カンパニーは巨大でもあまり個人のことは考えていないようである。

「リテラリー・エージェント」

宝島の作者から劇のの台本をもらおうとする
カンパニーのエージェントだったが
お客の注文が多すぎてそれを作者に伝えることに苦労する。

病気で混乱している作家にいい怪訝なストーリィを
作らせる話。
エージェントもひどい対応。
私だったら有名な作家にじっくり好きなように書かせる
だろうなと思います。

「レムリアは甦る!」

「スタジオの便利屋、マリブの海に消ゆ」

「グラッドストーン号の遭難」
カールギンは沈んだ船からカンパニーが欲しがるものを
手に入れようとしていた。
歴史に残っていないものなら盗めるからである。

しかし、もとグラッドストーン号の船員が
同じことを考えており競争になった。
カールギンが意外に人間臭い人物だと分かり
嬉しくなりました。カンパニーの人間は
みんな自分勝手かと思っていました。

アレック少年の物語「スマート・アレック」、「モンスター・ストーリー」、 「将来有望な少年」
両親には愛されず、でも特殊な能力を持った
アレック少年。
機械に親和性を持ち超A級のハッカーでもある
子供なので善悪がついていないのが残念だけど
一般的な子供と外観が違うので
苦労(苦悩する)こともある。
AIを仲間にしていろいろな困難に立ち向かう成長物語。
これが一番好きです。
それにしても、この中で描写される未来のロンドンの
有様にがっかりしました。

おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

ブログ村のタイムトラベル小説 トラコミュに参加させていただいていますが、最近TBした「時の塔」以後、急にTBが反映されなくなりました。
なにか故障しているのかと思っていましたが、本作がTBされていたので、もう大丈夫かなと思って、早速TBしましたが相変わらず私の記事は反映されません。
お忙しいところすみません。トラコミュはこちらが管理していると思うので、こちらに問い合わせてみました。よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

すみません。最近トラコミュをチェックしていませんでした。

管理画面を確認しました。
「時の塔」以降は届いていないようです。

サポートによると一日に遅れるpingの数に
制限があるそうです(全てのトラコミュ)
詳細についてはブログ村のサポートで確認してください。

No title

ユキノさんへ

本日トラコミュにTBしたら、ちゃんとできました。
お手数をおかけして、すみませんでした。


よかったです。

TB反映されていましたね。
管理画面からも確認できました!

ブログ村

ユキノさんへ

たびたびすみません。
ブログ村のタイムトラベル小説 トラコミュが、またTB不能になっています。『つくられた明日』までは大丈夫だったのですが、それ以降はまたまたダメになりました。
ブログ村の他のトラコミュは、いろいろ利用していますが、そんなことは一度もありません。タイムトラベル小説 トラコミュだけがときどき変になります、何か変ですよね。
管理画面で何か制限を設定しているのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、確認していただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ケント


Re: ブログ村

管理画面を確認しました。
pingは届いていないようです。

> 管理画面で何か制限を設定しているのでしょうか?
特に何もしていません。

お手数ですがシステム的なことは「ブログ村」に問い合わせてください。
前にも書いたように「ブログ村」にはpingの数に
制限があるそうです。
システム的なもので私の権限ではできません。

No title

ユキノさんへ

お手数をおかけして申し訳ありません。
本日はTBを受け付けてくれたようです。
それにしても何か変なので、おっしゃる通りブログ村のほうに問い合わせてみます。
お騒がせしました。

研人

Re: No title

表示されたようで良かったです。
時差とかあるんですかね?

今回チェックしなければ
管理画面にいろいろな機能があることに
気が付きませんでした。(使うことはなさそうですが)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
