時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「銀河の間隙より」ランドル・ギャレット

銀河の間隙より
ランドル・ギャレット
宇宙船が破損し地球に不時着した
地球外生命体ナイプ、彼らには死肉を食らうことで
供養するという恐ろしい習慣があった。
仲間をあらかた食べてしまったナイプは
地球人を次々と襲い始める。
ナイプを追う超人バートには本人すら知らない
秘密があった...。
銀河の間隙より (1979年) (ハヤカワ文庫―SF)
地球外生命体で人を食ってしまうという
衝撃な登場したナイプですが...
彼を追うバートもかなり人間離れしています。

普通の人より運動能力がよく目のイイ
強化された人間のようです。
ナイプの方は予想の範囲内ですが、実はバートの
生い立ちなどの謎の方が目立ってしまい折角の
設定が分散してしまったようで残念です。

バートはナイプを追う内に自分の家族のことを
思い出し始めます。
どこに住んでいたのか、母親はなどなど
すっかり忘れていたのでした。

もう一人の主人公マーティンは地球に居ません。
火星の小惑星群で探偵をしています。
仕事は確実でかゆいところに手が届く
優秀な人物、現地では英雄視されています。
マーティンの登場で話が加速していきます。

SFミステリがかなり面白かったので
今度の作品は期待しすぎてしまいました。
なのでラストの部分はすっきりとしない結末でした。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
