時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「贅沢な身の上 ときめきは空に煌く星の如く」我鳥彩子

贅沢な身の上 ときめきは空に煌く星の如く
我鳥彩子
皇帝・天綸の実の母親が見つかったと思ったら
その人は母親の親族だった。
いろいろな人の視点から天綸の父と母の恋愛が
語られる。そして王家に脈々と受け継がれるサンネン
スイッチの正体とは?
さらに花蓮に巻き込まれた天綸がアイドルに!?
今回も盛りだくさんです。
贅沢な身の上 ときめきは空に煌く星の如く! (贅沢な身の上シリーズ)

天綸の実の母親と花蓮が予測していた才霖は、叔母だった。
(母親の双子の姉)
身分違いの恋で、天綸を生んだ愛霖は舞台役者(アイドル)だった
可愛く才能もあったらしい
しかし、天綸ちちと出合ったことで運命も(寿命も)変わってしまう。

この件には先帝の宰相を務めていた、天綸のじいこと
武継彦も関わっていた。
才霖から見た話と武継彦からと天綸ちちの正妻から見た
一連の話が微妙に違っているのが面白いです。
皆さん見る角度が違いますものね。
父母の悲哀話に天綸は意外と冷静でしたが
やさしい花蓮が泣いてしまいました。

そして後半のアイドルですが...。武継彦がやっている
アイドルプロダクションの売れっ子が失踪!
(元宰相がなんで芸能事務所をしているのか?)
そのことを偶然知ってしまった花蓮は
トップアイドルの付き人に無理やりされます。
本人は面白がっていましたが、花蓮を守りたい
天綸がアイドル養成所に新人として入ってくるのです。

ハチャメチャなストーリィですが
最後に爆弾が!天綸のライバルで仙人の陸唯翔が
アイドルデビュー!?するらしい。
次の巻が気になります。どうなるんだろう。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)

贅沢な身の上 (マーガレットコミックス)
 ↑コミック版がありました。
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
