時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「彷徨える艦隊 8」ジャック・キャンベル

彷徨える艦隊 8-無敵戦艦インビンシブル
ジャック・キャンベル
新婚なのにジョン・ギアリー元帥は
人類を裏から滅亡させようとしていた
知的生命体を見極めるために
未知の宇域へと軍隊を進めていた。
(長年の敵に勝ってしまったので厄介払い
された側面もあるTT)
敵は外だけではなく身内にも潜んでおり
ギアリー元帥は頭を痛める。
彷徨える艦隊 8: 無敵戦艦インビンシブル (ハヤカワ文庫SF)
今まで戦っていたシンディック星域を通って
知的生命体を探す旅に出たギアリー元帥。
新婚だというのにあまり甘い描写はありません
デシャーニ艦長とは軍人同士の戦友みたいな雰囲気です(^^;)

そして8巻ではキアリーに女難の相が現れている
みたいです。
弟の孫娘ジェーン・ギアリーが無謀な英雄的行動に走り
元カノのリオーネ特使の様子もおかしい状態...。
戦いのときはカッコイイ、ギアリーも
女性にかかると押されぎみなんですよね、ちょっと可哀相です。
(真面目すぎるからか?)

阻止か悲しいことに戦いは継続中!
目指していた宇宙人以外に(まだ正体不明)、他の
知的生命体を見つけてしまいます。

戦闘シーンは楽しいけど
ドンドン艦隊が少なくなり補給は無く、新艦も作ってもらえない状態
さらに艦の老朽化も進み、基本的な部分が
弱くなっています。
長引けば生きて帰れない(かも)状態の
ギアリーたち今後の展開が気になります。

苦労した分幸せになって欲しいです。

※今月、5/11に外伝が「彷徨える艦隊-外伝(1)反逆の騎士」
発売予定!シンディックが中心のようですが
ギアリーもだしてくれないかな。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_ジャック・キャンベル

 

コメント

非公開コメント

No title

本国もきな臭いですよね。
異星人の話が一段落したら、内戦になっちゃうのかなと不安です。
外伝は買いました! ぼちぼち読みます。

た、確かに

> 異星人の話が一段落したら、内戦になっちゃうのかなと不安です。
(異星人から)新しい技術が導入されるとか
よっぽどのことが無い限り、ギアリーが排除されそうで
心配です。

> 外伝は買いました! ぼちぼち読みます。
面白かったです。でも感想はまだです(^^;)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
