時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「回転翼の天使」小川一水

回転翼の天使-ジュエルボックス・ナビゲイター
小川一水
空を飛びたいと大手航空会社に就職することを
夢見ていた夏川伊吹は
就活で負け続け、やっと就職できたのが
弱小ヘリ会社「ジュエルボックス・ナビゲイター」社。
しかも地上勤務の事務員扱い...。
しかし、このヘリ会社はただの弱小ではなかった
人がやらないことをやる会社でした。
回転翼の天使―ジュエルボックス・ナビゲイター (ハルキ文庫)
空だけど、ヘリコプターだけど冒険小説
と云うことらしいです(^^)

残念ながらSF的要素はなし、ですが「空が好き」を前面に押し出した
作品となっています。
フライトアテンダント志望だったが就職したのは
弱小ヘリ会社、空に上がりたいのに
弱小すぎて仕事も少ない...

その上、(警察や消防が間に合わない)人命救助を勝手に
行い(微々たる)お金をもらっている。
人助けの部分が気に入ったのか、仕事を辞めずに頑張る
伊吹ですが、予備校でライバルだった玲子が入った
中堅どころの会社からなぜか妨害を受け
仕事がほとんどなくなってしまいます。

この妨害工作によってジュエルボックス社・社長の履歴や
(人名救助したい)パイロットの過去などが
徐々に分かってきます。

「空」という爽やかなイメージの割りには
最後のどんでん返しが面白かったので
オススメです。ラストで本の印象が変わりました。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 国内作家_小川一水

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
