時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「さよなら駐車妖精」ジャスティーン・ラーバレスティア

さよなら駐車妖精
ジャスティーン・ラーバレスティア

アナバローズに住む人の殆どが妖精を持っている。
しかし、自分で選べるのではなく妖精が
勝手に憑いてくる。
14歳のチャーリーには免許も持っていないのに
必ず駐車スペースを見つける駐車妖精がついている。
大人たちに利用されることにうんざりした
チャリーは妖精を取ろうと奮闘する!
さよなら駐車妖精 (創元推理文庫)
おしゃれも恋もしたい年頃のチャリーは
学友の買い物妖精や男子をとりこにする妖精がうらやましくて
しょうがない。
規則満載のスポーツ校に通っているチャリーは
授業があるのに駐車場が必要な先輩に呼び出されたり
親に利用されたり...不満な日々を送っていた。

かなり規則がうるさく男子としゃべっていただけで
原点対象になるという海外らしからぬ厳しい学校。
わたしなら絶対に入らないけどチャリーたちはその校則に
疑問も持っていないし妖精の存在も信じている
ところが奇妙です。
さらに父親は妖精を持っていなく、その存在を信じていないのに
チャリーを利用しています(TT)

駐車妖精のせいで原点が増えたチャリーは恋敵の
フィオに協力を仰いで一緒に妖精を追っ払おうとする。
フィオには男子をとりこにする妖精がついている
しかし本当にフィオのことを好きな人は
現れず、寄ってくる男子に困っていた。(チャリーが好きな人も)
フィオに夢中...。

行動力も度胸もある2人の少女の思い切りのよさも
この本も面白いところに一つです。
チャリーは人が良すぎて利用されていますが
どう逆転していくか?その点も見ものです!
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

No title

能力限定の妖精って面白いですよね。

遅くなりました(>_<;)

> 能力限定の妖精って面白いですよね。
私も妖精が選べれば欲しいです。
本屋さんで欲しい本が必ず手に入るとか、
安く入手できるとか...だったらいいなぁ。

能力限定の妖精

 だいたいハズレをひく性分なので、自分には「買った本に必ず乱丁がある妖精」とか「本の帯がいつも破れている妖精」くらいしか来ない気がします。

Re: 能力限定の妖精

>  だいたいハズレをひく性分なので、自分には「買った本に必ず乱丁がある妖精」とか「本の帯がいつも破れている妖精」くらいしか来ない気がします。
乱丁ありますねー。字がズレていたり紙がつながっていたり..
字が読めない以外は
「換えてください」と言ったことがないです。

あと、読んだ本を自動的に整理してくれる妖精が欲しいな♪
積読はこの棚・これから読む本はココとか。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
