時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔女の目覚め(上)」デボラ・ハークネス

魔女の目覚め(上)
デボラ・ハークネス
母と父が魔術を使う一族出身で両親を
亡くしているダイアナは魔術に近寄らない
ように、自分の中にある力を無視してきた。
しかし、図書館で借りた一冊の写本を切っ掛けにして
魔女や吸血鬼・デーモンにまで脅かされることに
なってしまった。
謎の本には何が書かれているのか?
魔女の目覚め 上 (ヴィレッジブックス)
主人公のダイアナはイェール大学の歴史学教授(専攻は古代の科学)
両親とはまったく別の道を歩もうとしています。
(大学の終身雇用教授という肩書きと生まれながらの魔女
というミスマッチに惹かれます)
しかし、有名な家系出身のため周りの魔女たちは
彼女をほっておいてくれません。

謎の本を借りたものの魔法に関する反応があったので
詳しく読まないで返してしまいます。
そのことが普通の人間でないものの注意を引いてしまいます。

ダイアナを監視しながら彼女を守ろうとする吸血鬼
天才科学者(教授)のマシューが彼女に接触一番のり!
無意識に魔力を発してさらに美人なダイアナに惹かれていきます。

ロマンスと魔法の謎が上手く混ざり合っている所が
この本の面白いところ、次第に惹かれあう二人ですが
魔女と吸血鬼は付き合っていけない?という
訳の分からないルールが存在するらしく二人は
引き裂かれそうになります。

マシューの過去の謎・ダイアナの両親の死の真相
そして謎の本の秘密などなど
気になる部分が一杯でかなり楽しめました。
内容をヒントに推理するのもイイかと思います。

下巻でダイアナの魔法パワーが爆発することを期待します!
マシューによるとダイアナには凄い力を秘めているらしいのです(^^)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 吸血鬼 推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。