時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「星界の紋章(3)」森岡浩之

星界の紋章(3)異郷への帰還
森岡浩之
惑星クラスビュールに逃げ延びたジントたちは
アーヴ帝国を攻撃してきた<人類統合体>のカイト大尉に
追われることとなった。
そして敵対するはずの<反帝国クラスビュール戦線>
助けを借りて逃走することに!
<人類統合体>に占拠された街で逃げ切る事ができるのか?
宇宙ではアーヴの艦隊が反撃を開始した。
紋章シリーズは一端完結です。「戦旗」として続きます。
星界の紋章〈3〉異郷への帰還 (ハヤカワ文庫JA)
地元警察の力を借りて、アーヴを狩りだそうとする
<人類統合体>のカイト大尉はしつこい奴だなと
思っていたら、ちょっと変質狂でした(思想がゆがんでいる?)

そんな変な人もいるけど反アーウ帝国主義なのに
ジントたちを助けてくれる人もいる。
彼らとのやりとりは楽しかったです♪アーヴに対して屈折した
感情を持っているけど、意外と現実的な考えをするし
イイ人でたちでした。

ジントもラフィールもお互いに相手を守ろう
頑張って、微笑ましいところが多かったです。

この巻で、一番強烈なキャラはスポ?ル准提督!
かなり好きです。
自分の艦を傷つけずに戦おうとする所、「蹂躙」という
戦いに喜ぶ彼女が好きです。
自分の部下を失いたくないってことでしょうから、
どうしても戦いに出るときは大胆かつ慎重な彼女の下で
働きたいですね?。

3巻目はバタバタした終り方でしたが、次のシリーズに
続く希望のあるラストでした。
この巻で、分かったことは意外とジントが頑固な人物だと
いうことです。見た目はソフトなんですけど芯はしっかりしています♪

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_森岡浩之

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
