時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「ハレーションゴースト-妖精作戦PART2」笹本祐一

ハレーション・ゴースト (妖精作戦 PART2)
笹本祐一
学園祭の準備で忙しい星南高校。
そこで上映予定の自主制作映画を撮影中に
局地的(撮影現場の建物)に地震がおこり
吸血鬼が映画のヒロインを誘拐しようとした。
その日から星南高校を中心にありえない現象が
起こるようになってしまった。
建物内で大雪が降ったり、お化けや雪女・狼男
さらに妖精やサラマンダーまで出現。
学校も日本中も大混乱、果たしてその原因は?
ハレーション・ゴースト (妖精作戦 PARTII) (創元SF文庫)


今度の主役は沖田、バイクやメカに強い少年だったような気がします。
自主映画の監督をしており、学園祭に向けて大忙し
(前巻の主役・榊は脚本らしい)
そんな中、星南高校を中心に怪奇現象が次々と
襲ってくる。

残念ながら超能力はナシ、小牧ノブも榊といちゃつくだけで
活躍する場面はありません。
吸血鬼やお化けの登場でファンタジーよりとなっています。

沖田に向かっている愛の力がこの現象を起こしているらしく
一般人には手におえません。
そこで謎の男が登場!男が怪奇現象でできてしまった穴を埋めようと
躍起になっています。

マドンナ的な位置かと思った新聞部の部長つばさは説明的要員で
沖田の相手は別に登場しました。

学園祭の忙しさと作者の趣味を思いっきり反映させた
文章がかなり楽しそうに書かれています。
個性的なキャラクターたちが面白いですね。
ラストはフォークダンス...地球がなくなりそうになっても
何故か明るいストーリィでした。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 ファンタジー小説 国内作家_笹本祐一

 

コメント

非公開コメント

No title

「地球が宇宙人の襲撃を受けている?そんなことしらねーよ!」という話ですから、地球が無くなりそうになるくらい、たいしたことではないのかも。好きな話です。

楽しかったです。

「妖精作戦」が笹本さんのデビュー作だったんですね。
知りませんでした。
ちょっと古いその当時のギャグとか入っていますが
ノリがよくて楽しかったです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
