時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「不定期エスパー1」眉村卓

不定期エスパー〈1〉護衛員イシター・ロウ
眉村卓
普通人が通う学校で突然エスパーになってしまった
イシター・ロウは退学になってしまう。
あと少しで卒業という所だったが両親の死亡事故と
重なってあがらう気力は無かった。
ときどきテレパスになる不定期エスパーとなった
ロウはファイター訓練校卒業後、惑星カイヤツで
名家のエレスコブ家の護衛員として雇われることになった。
エスパーというだけで職業も選べないし
普通人から迫害される存在。まして不定期エスパーとなると
双方から嫌われる中途半端な存在である。

イシター・ロウは超能力除去手術を選ばず、素のままの自分で
生きていこうと考えた。
技術者学校を退学になりファイター訓練の公開卒業戦闘で
スカウトされエレスコブ家の令嬢エレンの護衛員となった。

しかしロウは
警備隊長のモーリスは超能力除去手術をしており
エスパーを憎んでいる。研修公開試合で勝ってしまった
エレスコブ家の末席トリトンにも憎まれている。
他人からクソ真面目と評価されるロウだったが
その真面目な点が裏目に出ることもあるようです。

折角のテレパス能力ですが不定期のため
あまり使えず、活用はまったく出来ていません。
実力で頑張っているのに評価されないとか
イジメなれるるなどは悲しいですねー

正式に令嬢エレンの護衛になり
色々なところについて行くようになって
ロウの世界も広がってきました。
彼の周りに現れる不思議な女性たち...
どんな展開になるか予想がつかない、それが楽しみです。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_眉村卓

 

コメント

非公開コメント

なんか違うと思ったら

あらすじを読んで、あれ? こんな話だったっけ? と思ってしまい、調べてみたら、私が読んだのは吉岡平の「風邪ひきエスパー」でした(笑)
こっちはその名の通り風邪をひいてる間だけ別人格になって超能力が使えるというものです。
舞台がイギリスやヨーロッパで、そっち方面のあるあるネタとかもあって楽しかったです。
ちなみに続編のタイトルは「風邪ひきエスパーの逆襲」「風邪ひきエスパー怒る」でした。

違うエスパーでしたか

>吉岡平の「風邪ひきエスパー」
そちらも面白そうですね。興味あります。
超能力の話も大好きなので、ちょっと探してみます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
