時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マルドゥック・スクランブル(完)排気」冲方丁

マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気
冲方丁
バロットを殺した男(未遂か?)、シェルの犯罪を裏付ける
チップを入手するため、彼のカジノに潜入したバロットたち。
ギャンブルで勝利して目的を達するが、
役立たずになったシェルは組織から切り離されそうとされていた。
万能兵器としてのウフコックを欲しがるボイルドと
友人として生きるカテとしてウフコックを求めるバロット、
最後に生き残るのはどっちだ!
少女の戦いの物語ラストもやはりハードです。
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)
前半というか2/3は息もつかせぬギャンブル勝負のお話し
ポーカー、ルーレットそしてブラックジャック。
作者もブラックジャック好きなんですかね?
すごい臨場感のあるシーンでした。

当面の大きな敵だったシェルがなんか
3巻目にして小さな・ショボイ犯罪者に見えました。
それだけカードのところは圧倒的だったし
組織に見放されたシェルは哀れなおじさんですね。

最後の戦いは予想していたとおりだったけど
心が動きました。
ウフコックとバロットの繋がりが思ったより強くて
嬉しくなりました。ネズミと人間の友情って。。イイですね♪

彼女らの新しい冒険も読んでみたいと思います。
が、もっとヒドイ設定だったら可哀相だし、うーん。
最後まで悩ましい作品でした。

人気ブログランキング


関連記事

tag : 読書 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。