時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「アルテミスの反乱 2039」稲生 達朗

アルテミスの反乱 2039
稲生達朗
高校三年生の森とラグビー部の面々は
夏休みに幽霊機関車のうわさを聞き
現場へ向かった。
光の中から出てきた機関車にのり
ついた先はは独裁者が支配する未来だった。
思いがけずタイムスリップしてしまった
彼らは未来を変えようと奔走する。
arutemisu1.jpg
ラグビーの試合で大敗しくさっていた森と
親友の乙川・磯貝はラグビー部のマネジャー高須と共に
うわさのある幽霊機関車を見に行った。
そこで人生を変えるものを見てしまいます。

未来の独裁者が同級生だったことから
(独裁者の自伝をみつけた)その切っ掛けをなくそうと
主人公たちは頑張ります。
恋とラグビーの試合などいろいろ混じっていますが
未来に行くというタイムトラベル部分が良かったです。

未来には2回行きます。2度目で森は自分の息子と
会ってしまいます。息子は30歳オーバー...自分より
年上なのでついつい敬語になってしまいます(^^)
そして自分の奥さんの写真を見せられ(美人でほくろあり)
張り切ってしまうのです。

未来の独裁者で同級生は真面目なタイプ
そんな彼をどうやって導くのかが気になっていました。
最後までハラハラさせられて面白かったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

アルテミス

知多半島が舞台の話でしたっけ?
昔に読んだ記憶があります。

Re: アルテミス

> 知多半島が舞台の話でしたっけ?
そうです。知多半島の学生の話です。
ちょっと古臭い感じがありましたが
思ったよりも面白かったです(^^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
