時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「スラン」ヴォクト

スラン
A・E・ヴァン・ヴォクト
テレパシーなどの超能力を持つ新人類はスランと
呼ばれ迫害されていた。
スランというだけで父も母も殺されたジョミーは
何とか逃げ延び、人間の中に身を隠していた。
成長した彼は触毛をもたない純スランの亜種「無植毛スラン」の
存在を知ることになります。
優秀な科学者だった父親の意思を継ぎ、
スランの運命を変えようとする少年の成長物語。
「スラン」ヴォクト
竹宮恵子の「地球へ」の元ねたってこれだったんですね?。
本当に今さらながら知りました[:たらーっ:](主人公の名前いっしょだし)

あと似ているところは(小憎らしい)独裁者の存在かな。
ここは抜かせないんですかね?

同じスラン同士で戦うのがばからしいと思いながら
息もつかせぬ展開でドンドン引き込まれていきました。
美しきスランの少女、キャスリーン・レイトンと
世間知らずだけど根性のあるジョミー・クロスの二人の視点
書かれているところも良かったです。

両主要人物の相次ぐ危機を読んでいると、自分も迫害されている
スランになったような気がしてドキドキしました。

さらにラストのどんでん返しは脱帽しました。
まったく考えていなかった展開だったので
この最後だけでも素晴らしい作品だとおもいます。

「地球へ」と重ね合わせながら読んだので
印象深い作品となりました。これは忘れられないですね♪

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー) 漫画版の「地球へ」スランはミュウという呼び名になっています。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
