時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「リライト」法条遥

リライト
法条遥
高校生の頃、未来から来た少年と出会った
美雪。
大人になると、過去から来るはずの自分が来ない
さらに知らないうちに同級生が亡くなっていた!
歴史は書き直されたのか?記憶違いなのか?
小説家となった主人公があの夏の思い出を
さがしていく...。
リライト (Jコレクション)
美雪は転校生の園田保彦が
何もない空間から現れたのを見てしまう...。
「君だけに教えてあげる。君だけだ」
と話し始めたのは彼が2311年からタイムリープしてきたという
とんでもない話だった。

未来では14歳で成人だとか高校生に見える
保彦が実は科学者だったとかはイイのですが
途中で辻褄が合わない場面が出てきます。
そこが推理部分なんですが、かなり騙されました。

しかも、主人公が知らなかったこと...歴史が書き換えられたことも
事実なようです。
保彦が言っていた。未来は変わらないというのは
違うみたいですね~。

大人になった美雪の視点から徐々に高校生の夏
保彦との出来事が語られるのですが
だんだん作者の策略にハマっていきます。

これでもっと爽やかに話が終わればイイのですが
妙に暗いというか、スキッキリしない終わり方だったのが
気になります。
何もかもがスッキリと解決するラストだったら星がもっと
多かったかもしれません。
おすすめ度★★★★

■続編「リビション

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
