時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



文学刑事サーズデイ・ネクスト〈1〉ジェイン・エアを探せ!

文学刑事サーズデイ・ネクスト〈1〉ジェイン・エアを探せ!
ジャスパー・フォード
特別捜査機関(SO)は警察では扱わない特殊な事件
扱う組織(非公式には30局)の文学刑事サーズデイは
盗まれた本を取り返すなど地味な事件ばかりを追っていた。
しかし、SO-5の局員が協力を求めてきたことで
思わぬ事件に巻き込まれた!
彼女の仕事は凶悪犯罪者ヘイディーズを捜すこと。
時間犯罪も起こるロンドンでどんな事件が起きるのか?
本好きさん必読です。
文学刑事サーズデイ・ネクスト〈1〉ジェイン・エアを探せ! (ヴィレッジブックス)


今まで読まなかったのが残念なくらい、面白かったです。
設定が上手いですね?。

サーズデイの父親は、特別時間安定局(SO-12)の元大佐で
時間の流れを止める能力がある、今は独りで時間の修復作業をしている。
この父も面白い人物です。そしてサーズデイの今後に
大きな影響を与えます。
たびたび時間旅行からもどってサーズデイの前に現われる
子煩悩なお父さんが大好きです♪(時間能力者でもあるしネ)

そして見どころは、本の世界に入れること
機械を使ったり個人の能力で本の中に入ります。
(ココら辺が本好きの心をくすぐる設定)
サーズデイは凶悪犯罪者を追って<ジェイン・エア>の本の中
ロチェスターと友達になったりジェインに合えるなんて
夢のような話です。その上結末を***してしまい。

ラストも鮮やかでとても良かったです。
サーズデイは文学刑事なのに根性があって
行動派なところが魅力なのかもしれません。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 海外小説

 

コメント

非公開コメント

こんにちは 何時も参考にさせて頂いています。m(__)m
5月の連休の前に図書館で借りて読みました。設定がなかなか面白くて一気に読んでしまいました。シリーズ3まで図書館にあったので当分楽しめそうです。
最近は気候がよいので、休みの日は妻とピクニック?(散歩かも...)したり、とりためた海外ドラマや映画をまとめてみたり、旅行も計画しているんで、情報探したりで、本を読む時間が減ってきました。映像の方が考えなくて済むし、年取ったせいかなと...悲しいことです。

読んでいただき嬉しいです(^^)
時間警察と文学小説が合わさっているので
読書好きには、たまらない作品だと思うもですが
マイナーみたいで残念です。
私もまだ、3巻を読んでいないので読まないと!
>休みの日は妻とピクニック
いいな。インドア派なので羨ましいです。
GWはドラマや映画の録画しているのを
消化していました。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
