時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「パッチワーク・ガール」ラリー・ニーヴン

ラリー・ニーヴン
月での臓器移植に関する会議に
ARM(国連警察)の代表として出席することになった
超能力者・ギルは小惑星帯代表のパンズラーが
撃たれた事件の捜査にのりだす。
最有力の容疑者はむかしの彼女ナオミだった。
月でも犯罪者は解体され臓器移植の道具となる。
ギルはナオミの無実を信じるが..SFミステリ!
パッチワークガール
地球・月・小惑星帯の3者で開かれた会議は
利害関係の対立で長引いていた、そんな中
小惑星帯代表が撃たれる事件が起こる。

ギルが地元の警察と小惑星帯の警察と連携を取り
真犯人がいるのではないかと捜査を始める。

せっかくの想像の手があまり活躍しませでした。
あと、ギルの元カノが2人も登場しなんだか
捜査熱心な彼の別の面を見たような気がして
ちょっとゲンナリしました。(現地で女性を調達しちゃうしTT)

ですが、犯人当ての部分や謎は面白かったです。
武器はどんなものを使ったのか?
犯人は外からパンズラーを撃ったのですが
月面での外です!これはどうやってのか?などなど
考えることがたくさんありました。

月面での会議の行方も気になりましたが
捜査部分が楽しかったです。
地球・月・小惑星帯の警察がそろっているので縄張り争い
があるのかと思いましたが
それもなくて興味深かったです。

不完全な死体」の続編はこれ1冊のようで残念です。
SFミステリ小説の数は多くないので
もっと書いて欲しいと思いました。
「不完全な死体」のギルは調査に熱心でカッコよかったんですよ。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 推理小説 海外作家_ラリー・ニーヴン

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
