時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「明日も彼女は恋をする」入間人間

明日も彼女は恋をする
入間人間
タイムマシンで過去から現代に戻ると
歴史は変わってしまっていた。
マチは9年前に死んでいたことになり
針島にはもうひとり車椅子の少女が
存在することに...。
主人公はマチを取り戻すことが出来るのか?
タイムトラベルミステリーの下巻。
明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫)
現代に戻ると認知症だった祖母は
現役で畑仕事を続けており自分にも変化があった。
タイムマシン開発者・松平はちょっとリッチになっていて
その松平からマチが9年前に海の事故で亡くなった
ことを知らされる。

再びタイムマシンにのって9年前にタイムトラベルしますが
今回は自分は外車を改造したタイムマシンだし
目的もハッキリしている。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」へパクリだと思っていましたが
それだけではなく新たな試みをしていて
その点に騙されました。
2冊を読み返して、そのトリックを楽しんでください。

恋愛物としても..主人公のマチへの一途な
愛が書かれており秀逸です。
泣き虫な彼がマチを助けるために犯罪行為に
走ったり...愛のパワーってすごいんだなと
思い知らされました。

下巻はマッドな松平も意外に話の中で動いており
ただの傍観者じゃないことが分かってい良かったです。
上巻の「昨日は彼女も恋してた」も驚きましたが
こちらもインパクトのある内容でページをめくる手が
止まらなかったです。

特にマチを助けるために主人公が取った行動には
驚かされ・涙しました。
今後、入間人間さんに注目したいと思います。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 推理小説

 

コメント

非公開コメント

よかった

面白かったようで、安心しました。
入間さんは今日、タイムトラベルものの短編集「時間のおとしもの」を出したらしいので、それを探しに行ってきます。

ありがとうございます

久しぶりにタイムトラベルでミステリーの
良質の作品に出逢えました。
ありがとうございます!

結末はアレな感じですが、トリックには見事に
だまされてしまい。
すがすがしいくらいです(^^;)

> タイムトラベルものの短編集「時間のおとしもの」
これも買おうと思います。情報助かります。

Re: ファンから

ゆみさん>
非公開コメント(管理人のみ見れる)でしたが
コメントありがとうございます。


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
