時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


今期のアニメ

新シーズンが始まったばかりですが
今期見ているアニメを

・夏目友人帳4
・アクエリオンEVOL
・輪廻のラグランジェ
・モーレツ宇宙海賊
・テルマエ・ロマエ
・新テニスの王子様

ロボットアニメ(SFアニメ)が面白いです。
チープな作りの「テルマエ・ロマエ」も中々...。
今後見るものが増えていくのか?
お勧めがあったらお願いしますm(__)m
関連記事

tag : アニメ

 

コメント

非公開コメント

偽物語

上記以外でまともに見ているものというば『偽物語』くらいですかね。
あぁ『あの夏で待ってる』と『Another』も見てますが、『Another』はちょっと微妙です。

Re: 偽物語

>『偽物語』
1回目を取り忘れてしまい...。
映像探し中です(TT)あのシリーズは小説も好きです。

人工生命体ドンドン

今晩は、ユキノ様。
今日、加納氏のユーモアSFを読破しました。『人工生命体ドンドン』という作品です。
北川ひろみの父・南天博士はピントのずれた科学者ですが、その父親―つまりひろみの祖父である北川十天(てんてん)博士もまた、負けず劣らずのマッド・サイエンティストでした。蒼井兄弟とひろみが遊びに来た夜、十天博士は雷のエネルギーを利用して、世界初の人工生命体を創造することに成功します。
ところが、それをブランコンシュタイン博士という人物が盗んでしまったので、サア大変! おまけに、人工生命体の食欲と成長の早さは半端ではなく、恐るべき事件を引き起こします。
人類存亡の運命をかけて戦う、蒼井兄弟の活躍はこれいかに?

ご存知、是馬・荒馬シリーズの第七弾目です。今回は南天博士の父・十天博士がゲスト出演。毎度お馴染みの南天博士の珍発明(軽くすると沈み重くすると浮かぶ潜水艇など)も健在。しかも今回は是馬も荒馬も、積極的に悪人たちと戦い、クライマックスでは大怪物と化した人工生命体を、見事なアイデアでやっつけます。本当、格好いいです!
今年最初の国産SFは、大いに笑わせてくれました。

ではまた♪

Re: 人工生命体ドンドン

いつもありがとうございます。

> 『人工生命体ドンドン』
これも面白そうですね♪
南天博士の父親もマッドなんだ(^^)
是馬・荒馬シリーズは楽しいけど絶版が多くて...
図書館で探してみます。

No title

御返事、有難うございます。
『人工生命体ドンドン』は、調べましたところ、神保町の『かんけ書房』という古書店が、低価格で取り扱っていることが分かりました。
僕も時々、掘り出し物を見つけるお店です。
図書館で見つからなければ、ここで購入してみてはいかがでしょうか? 詳しくは、『かんけ書房』にアクセスしてみて下さい。

以上、情報提供でした。

おぉ

情報ありがとうございます!

テルマエ・ロマエ

実写の劇場版はけっこう愉しめました。
阿部寛の尻ばかりの映画ですが。

Re: テルマエ・ロマエ

実家に帰っていたのでお返事が遅れました。

「テルマエ・ロマエ」行ったんですね。
> 実写の劇場版はけっこう愉しめました。
あの話をどう料理するのか。タイムスリップシーンは
どう表現するのかが気になります。

阿部寛さんは大好きな役者さんですが
裸に抵抗がありDVDにしようかと思っています(早送りできるので)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
