時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「竜宮ホテル 迷い猫」村山早紀

竜宮ホテル 迷い猫
村山早紀
住んでいたアパートが留守中に
崩壊し行き場がなくなってしまった響呼は
編集者から紹介された”竜宮ホテル”という名の
アパートに急遽引っ越すことになった。
”竜宮ホテル”には普通とは違う人が
たくさん住んでいて...。
猫耳娘を拾った主人公の運命は?
竜宮ホテル 迷い猫 (f-Clan文庫)
異界の住人がみえたしまう作家の水守響呼。
訳ありの彼女が、迷子になった猫耳娘を助けます。

元ホテルだったアパートは幽霊やら
妖怪やら未来人などなど変わった人が住んでいます。
徐々に彼女の過去があらわになる中
おかしなアパートに響呼が馴染んでいきます。

タイムトラベルの部分は未来人の存在
それだけではなく過去にタイムトラベルする
シーンもあります。

家族に対する思いが深く(恨み言もあるのに)
響呼の書く本は、いろいろな人の心をうつ
作品らしくファンが多い(^^)
出版されていたら読んでみたいなーと思わせる描写でした。

これがプロローグのような話だったので
続編があったら読みたいですね。
あと、表紙の猫耳にひかれたので、もう少し猫耳娘を
登場させて欲しかったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル 妖怪 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

読みました

知らないレーベルでしたが、面白そうだったので買いました。期待通りでした!
でも、女性向けのレーベルでもないようですが、最近は全部のレーベルを追いかけるなんて無理ですね。

良かったです

気に入っていただけてよかったです(^_^)

私も知らないレーベルだったのでジャケ買いです。
猫耳娘が主人公でなかったことは残念ですが
面白かったです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
