時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて」谷瑞恵

伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて
谷瑞恵
本編と短編が2本入っています。
妖精国から脱出したものの10年分の記憶を
失ってしまったエドガー、もちろんリディアと
結婚していた記憶もありません。
恩師の娘(エドガーの友人)という設定で
皆が話しを合わせますがやはりぎこちない..
そんな中、イギリスに帰る途中の
船で妖精が関係する事件がおきてしまい。
伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて (伯爵と妖精シリーズ)
13歳の頃までの記憶しかないエドガー、
レイヴンのこともリディアのことも覚えていません。
プリンスを封じると同時にプリンスに関する
記憶も失ってしまったエドガーを受け入れて友人として
接するリディアに泣けてきました。
(記憶がないから彼女が出来てもしかたないとまで思っているんですよTT)

リディアに惹かれているものの依然記憶が戻らない
エドガーは身分が違うと結婚相手にならないことを
リディアの前で話してしまい
身分の差にリディアは落ち込んでしまいます。

妖精の場所に引っ張られてまともに動かない
船を助けるためにリディア&エドガーは
一緒に妖精を探す行動に出て仲良くなっていきます。
献身的なリディアと奔放なエドガー...。浮気されそうな気がします。

ケルピーは登場しませんでしたがニコとレイヴンの
仲良しコンビがちょこっとだけ書かれていて
その点がよかったです。

『ラストダンスはあたなと』
フランシスの誘いで仮面舞踏会にさそわれた
リディア&エドガーでしたが
相手は人間じゃなかったのです。

独占欲の強いエドガーが微笑ましかったです。
記憶がまだあるときの話なので
いちゃいちゃぶりが嬉しいです(^^)

『しあわせのしるし』
リディアの母・アウローラが主人公の話
美しく優しいお母さんだったようで
取替えっ子の娘のことを気にしていました。

ニコも小さい時のリディアも可愛くて
温かい話でした。
アウローラとリディアは似ていますね。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_谷瑞恵

 

コメント

非公開コメント

行く年来る年

今晩は、ユキノ様。
2011年も、あとわずか。今年も、いろいろなSFを語り合えましたね。今年は大震災で東京に釘付けになるなど、いろいろな体験をしましたが、今の日本が一日でも立ち直るように願いを込めて、今年最後の一冊はキャンベルの『月は地獄だ!』にしました。この物語のように、人間はやる気さえあれば、どんな不可能も可能にすると僕は信じます。

それと、ちょっと素敵な情報提供を。絶版SFの多くを取り扱ったハヤカワSFシリーズ―通称『銀背』が、新しい作品を含め、再出版されることになりました!
銀色の背表紙、ビニールカバー、ポケットサイズはオリジナルを踏襲し、今大人気のSF作品を、ハヤカワが出版するそうです。古いSFファンから現在のファンまでが楽しめる作品を…というキャッチコピーです。もしかしたら、今まで僕が紹介してきた銀背作品も、復刻されるかもしれません。
詳しくは、早川書房にアクセス!

それでは、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

Re: 行く年来る年

いつもありがとうございます。
スミマセン実家に帰っていました(TT)

> 『銀背』が、新しい作品を含め、再出版されることになりました!
本当にうれしい知らせです。
昔の絶版は入手しづらく値段も高いので
半分あきらめていました。
ハヤカワさんもいい企画を考えましたね(^^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
