時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「神秘の短剣」フィリップ・プルマン

神秘の短剣-ライラの冒険II
フィリップ・プルマン

ダストの謎を求めて新しい世界(パラレルワールド)に
きたライラに新たな仲間ができます。
何者かに狙われながら父親をさがす少年ウィルと
大人だけを襲うスペクターがいる世界で出合ったライラはまたもやピンチに!
神秘の短剣〈上〉 ライラの冒険II (新潮文庫)
神秘の短剣〈下〉 ライラの冒険II (新潮文庫)
今回は本当に大変です。
鎧ぐまイオレクやジプシャンなどはいない世界に
たどり着いたライラ、仲間になったのは少年が1人だけ。。
しかも教権(マジステリア)がウィルのいる世界にも
進出していた。

やっぱりコールーダー婦人は恐い、宗教に洗脳されているとはいえ
簡単に人を殺しちゃうしアスリエル卿のことは好きなのか
キライなのか?よく分からない人物。
「神秘の短剣」でも非情な行動が目立っています。

見どころは何といっても”短剣”にまつわる冒険。
マジステリアから短剣を取り返すところや、ウィルが
受け継ぐシーンはハラハラどきどきでした。
ライラの守護者になりそうなウィル少年がこの巻の主役ですね。

気になったのがライラを助けてくれた科学者マローン博士。
彼女はダストの研究をしているんですが
なんだかそのせいで狙われたみたいで。。
彼女がどうなったか分からないまま終わってしまったので
次の巻に登場することを願います。

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
