時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悪魔のような花婿」松田志乃ぶ

悪魔のような花婿(1)
松田志乃ぶ
男爵家に13番目に生まれた娘・ジュリエット。
13番目は縁起がよくないと結婚をあきらめていた
彼女の元に資産家で名j門のバジル伯爵から
結婚の申し込みがあった。
楽天的で畑仕事が好きなジュリエットは単純に
喜ぶが、バジル伯爵家にはいわくつきの噂があり..
悪魔のような花婿 (コバルト文庫)
13番目に生まれたくさんの姉妹がいたため持参金も無くなり
結婚をあきらめていたジュリエットの元に舞い込んだ結婚話。

なにか裏があると思いきや...。一部はウソのうわさで
一部は裏がありました(^^)
領民と一緒になって畑仕事をし、新しい品種のかぼちゃを作ってしまうほどの
腕前のジュリエットは皆に好かれています。
少しノー天気(前向き)なところが有るので心配されていますが
この性格が今度の結婚には良かったようです。

悪魔伯爵と呼ばれるバジル一族の長男ウイリアムは
魔女に呪いをかけられ十二・三歳の少年の姿をしていました。
二十二歳のはずの夫が少年でしたらパニクりそうですが
ジュリエットはその姿を受け入れてしまいます。

魔女の呪いを消すプラス領地で連続誘拐がおきている
若い娘さんを取り戻すために
ジュリエットとウイリアムは行動をおこします。

中々いいコンビでしかもウイリアムの方は少年の姿を利用して
情報収集をしたり...したたかな面もあります。
楽天的なシュリエットと策略家のウイリアム、魔法使いの
弟ヴィヴィアン(重症なブラコン)がラブコメを担っています。

「嘘つきは姫君のはじまり」と違ってスリルや推理はない
ですがキャラクターが個性的で面白かったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_松田志乃ぶ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。