時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「天山の巫女ソニン(2)海の孔雀」菅野雪虫

天山の巫女ソニン(2)海の孔雀
菅野雪虫
隣国の王子・クワンに誘われ<江南>に
留学することになったイウォル王子とソニン。
第一王子より出来るクワン王子は王妃に
命を狙われていた。
そのクワン王子がイウォル王子を誘った裏には
ソニンの存在が!?
王子の検分を広めるための旅が隣国の
陰謀に巻き込まれていく。
天山の巫女ソニン  2  海の孔雀

<江南>では母親が庶民出身で色々なところで
民の不満を解決するクワン王子は皇太子よりも人気が有ります。
元々自分の子供以外を嫌っていましたが
人気が有ることも王妃には気に入らなく、地方の危険な任務を
与えてクワン王子を殺そうとしていました。

そんな中にやってきたのが何も知らない
イウォル王子とソニン、クワン王子の妹リアンに
すごく懐かれたソニンは他国の後継者争いに巻き込まれます。

前の巻に引き続き、ソニンは他国の姫にも優しく
イウォル王子のわがままも聞いてあげる大人の態度。
クワン王子もリアンが心を許したソニンに
やさしいかと思いきや企みがあったのです。
元天山の巫女だったと分かると利用しようと
考える人もいるんですね。

ソニンは”夢見”でピンチを切り抜けます。夢見が不安定で
巫女を首になったはずのソニンですが
ここぞという時は的中するのが不思議です。

ですがこの留学でわがままだった王子が
庶民の暮らしを(少し)理解し、ソニンの価値や
自分の立場をわかったようでその点は良かったです。
クワン王子のアプローチは良くなかったですが
ソニンの価値・すごさを理解していて、そこは賢いなと
思いました。

2巻の最後は幸せな家族風景で終わります。
うすうす予想していましたが結婚式があるんです!
13・4のソニンは年齢の割りに大人なので
仕えるイウォル王子にももう少し大人になって欲しいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
