時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サクラダリセット(6) BOY、GIRL and」 河野裕

サクラダリセット(6) BOY、GIRL and
河野裕
復活した相馬菫はケイに3つのお願いをする。
理由が分からないまま振り回されるケイと美空。
一方、管理局では予知能力を持つ魔女が
居なくなり不安定になっていた。
そのスキを突いて、咲良田の能力を消す
計画が行われていた。
咲良田に超能力が発現した始まりの物語もあり。
サクラダリセット6  BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)
クライマックス直前!後、1巻で終わるらしいです。
全7巻の予定だと作者が書いていました。

中学2年のままの相馬が復活し、美空とケイの仲が急接近し
親友も学友も温かく見守っている。
幸せなケイに咲良田そのものをひっくり返す”敵”が登場!

管理局幹部の浦地はウソが見抜ける女性・索引さんを
伴って咲良田に掛かっている全能力を消そうとしている。
能力者なのに能力者が嫌いな浦地。
目的のために手段は選ばない理詰めな男です。

人の幸せのために力を使っていたケイは自分のため(?)に
浦地と対抗します。
賢いケイがこの急な動きについていけないことに驚きました。
相馬菫の思惑も分からないし、読者も振り回されます。

主要人物の皆さんが私的な感情で動いているので
とても先が読みにくかったです。
さらに津島先生が敵方に協力したり...。
気持ちが分かるけど悲しかったです。

咲良田の成り立ちにもビックリしました。始めの物語は
とてもディープで切なかったです。
ですが核心部分が書かれていなく、気になります。
次の巻でラストですが、ケイは反撃できるのか?
書かれていない部分はハッキリするのか、が楽しみです。

完膚なきまでにやられてしまった感じがするので
最後は派手にやり返して欲しいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)

サクラダリセット (1)  CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川コミックス・エース 351-1)マンガ版も出ています。
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル SF小説 推理小説 国内作家_河野裕

 

コメント

非公開コメント

完結

もう、終わりですか。ケイとの仲がよくなってきた時に終わりはさびしいかも。

Re: 完結

私も次で完結してしまうのは残念です。
いいリズムで出版されていたので全7巻という
感もなくって、もっと読みたいです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。